特に何もありませんが・・・

特に何もないんです。ただ,5月の日程の変更があったので,単に書いてるだけなんです。日程変更にご注意ください。5/8(土)11〜13のパシフィックvs近畿技術Junkeesが,パシフィックvs東洋技研カネコボスに変更になりました。東洋技研の皆様,ご協力ありがとうございました。
さて,今日は4/30。久しぶりにセントラルのみんなと飲みに行って,少々気分よく帰ってきました。セントラルのみんな・・・と言っても,辞めた人や出向中の人ばかりで,純粋に大阪支社で働いている人と言うと数えるほどしかおらず・・・。なんだか複雑な気持ちです。ただ,前にも書きましたが,もともとセントラルで野球をしていたメンバーとこれからもずっと野球をしたいと思っているので,このメンバーでがんばりたいなぁ・・・と個人的には思う次第です。
で,野球の話題に移すと,ジャイアンツ阿部捕手の月間本塁打日本記録は無理だったようです。でも,すごいですね。月間で16本のホームランですよ。このリーグ戦だけでは年間にヒットを16本も打てないのに,月間でしかもホームランだけで16本ですよ。さらに,守備も大変な捕手でこの記録とは・・・。すばらしいですね。
ところで,ホームランって打ったことはありますか? oitaは建コン協野球大会で,ライトオーバーと,内野の連携が上手くいかずにホームに帰ってきましたが,審判の人はホームランと認めてくれず,賞品の券をもらうことができませんでした。策越えとなると,oitaのパワーでは無理ですね。一回,地元のソフトボールの大会で,60mのホームランラインを引いていたときに右中間にホームランを打ち,周りを気にせずにゆっくりとホームまで帰ってきたのが唯一のホームランらしいホームランですね。
柵越えを打たれたことは,高校時代に一度,大阪北リーグの試合で一度,フレンドリーリーグで何度かあります。でも打たれるのはあんまりうれしくないのは当然で,一度,打ちたいですね。打つとなると,球場が限られてきますが,鯰江,小林ぐらいでしょうか? ぜひがんばってゆっくりと,自分のためだけに試合が止まっている,という感覚を味わいたいものです。でも,oitaのパワーでは無理やなぁ・・・。

戻る