祝! 初優勝!

14日金曜日に建コン協ソフトボール大会に出場してきました。セントラルで何度も出て,最高でもベスト8までしか進めなかった大会で,JRNCでは優勝まで上り詰めてしまいました。JRNCは2回目の優勝らしいです。本当は,中央復建さんに勝って優勝したかったのですが,中央復建さんが不運にも負けてしまったらしく,oitaとしては少々物足りない優勝でもあります。
全部で5試合したのですが,1,2回戦はレフトで,3回戦(最初の3イニングのみ),準決勝,決勝は投手をしました。投手をしても,なかなかストライクが入らずに苦労しました。特に準決勝はストライクが入らず苦労し,途中からはウインドミルをやめて,相手のタイミングを外すピッチングで何とか勝つことができました。ひとり言なので,皆様には分からないかと思いますが,優勝できたのは,準決勝での確か4回表の相手チームの攻撃で,無死満塁。打者は女性。oitaは肩口からのふわっとしたボールを投げたところ,レフト前へのライナーを打たれました。相手チームは大歓声。こっちはやられた!と。するとJRNCのレフトの選手がダイビングキャッチ。あとはセカンド,ファーストと転送されてトリプルプレー。これでその回の攻撃は同点どまり。その裏,JRNCは1点をあげ勝利。決勝も一度無死満塁の大ピンチもありましたが,そこを無失点で乗り切りました。準決勝,決勝ともに1点差のピリピリするような好ゲームであり,oitaも相当気合が入りました。
いやいや,それにしても,最近は1日で5試合も試合をしたことがなかったので,相当疲れました。こんなひどい筋肉痛もひさしぶりです。試合の途中で何度か足がつりかけたことがあり,なんとかだましだましやってましたが,今はその箇所(なんと両足・・・)が相当痛いです。慣れないことはしてはいけませんねぇ〜。こんなに勝ち進むチームを経験したことのない人間,ほどほどにしておかないと・・・。

それにしても,JRNCは参加メンバーが女性2人を含んで19人も参加してました。試合前後のホームベース上での礼の時は,こちらはピッチャーマウンドのところまで人が並んでました・・・。
それに,JRNCの強さは,女性のソフトボール経験者がいること。1,2回戦は投手をして無失点。結局,3試合11,2イニング投げて1点しか取られてないんじゃないでしょうか? さらに10人制なので,外野には男子が4人も・・・。左中間,右中間のヒットなんて無理です。となると,これは相当強い。さらに,oitaが投手の時はその女性はセカンドを守るのですが,普通の男子選手と変わらない動きで,相当球が飛びましたが,エラーは全然無く,oitaも安心して任せることができました。こりゃ,強いや!
ま,こんな感じで,先週は楽しく過ごすことができました。

次の仕事は,このリーグ戦の試合,29日の東洋技研戦に肩の痛み無くマウンド上がれること。上がれれば,強敵東洋技研さんであっても,そこそこの試合ができるものと思います。一番の目標は,3試合連続の無四球完封。でも東洋技研さんは強いので,難しいなぁ。勝てれば・・・,う〜ん引き分けでもいい。とにかく試合を壊さないようにしたいです。昨年はサヨナラ負けだったので,今年はやっぱり勝ちたいなぁ・・・。
肩がちょっと痛いので,それだけが心配です。がんばって治すぞ!

戻る