ランディー・ジョンソン投手と工藤投手と・・・

先日,大リーグの方でえらいことが起こりました。ご存知かと思いますが,18日にダイヤモンドバックスのランディ・ジョンソン投手が完全試合を達成しました。40歳8ヶ月の年齢,史上最年長での達成とのことです。すごいことに,この年齢で最後の投球が158km/hを記録していたそうです。鍛えれば,40歳でもこれだけやれるんですね。すごいですよね。あの,何でしたっけ? 通信販売で売ってた体鍛えるやつで,長い棒みたいな真ん中を持って,ぶるぶる横に震わして筋肉を鍛えるやつ・・・。あれってランディ・ジョンソンは使っているのでしょうか? それならoitaも買いたいですね。
一方,日本でも,ジャイアンツの工藤投手が41歳になってあのピッチング。確か2試合連続の完投勝利。あの安定感はすごいですよね。
ともに,40歳を超えてこのピッチング。すごく鍛えて鍛えてと一生懸命練習をされていることだと思いますが,すごいですよね。私もぜひ,この年齢までは投手であり続けたいです。それには,練習も必要なのですが練習をほとんどしないので,難しいんだとは思うのですが,工藤投手のようにあの年齢になっても安定感のあるピッチング。目指すはここですね。

あと,マリナーズのイチロー選手が日米合わせて2000本安打に到達したそうですね。2000本ヒットを打ったことはもちろんすごいのですが,2000本ヒットを打つことができる環境,打率を.400としても,5000回は打席に立てるという環境がうらやましい・・・。とにかくすばらしいですね。イチロー選手はおそらく今後3000本は確実,上手くいけば4000本とかいくんですかね? とにかく,今後,日本のプロ野球選手では真似できないような記録をいろいろ作っていくんでしょうか? 楽しみです。

そんなこんなで世の中ではいろんなことが起こりました。リーグ戦に目を移すと,2003年度の残り試合でもありましたしぼりたてさん対中央復建さんの試合ですが,中央復建さんが勝ちました。中央復建さんが初めて準優勝の輝きました。しぼりたては結構本気モードでしたが,なにぶん,メンバーも完全ではありませんが,そこそこの構成。今までならば,どこにも負けなかったようなメンバーだと思います。が,今日は中央復建さんに完敗だったようで・・・。さすが中央復建さんというべきでしょうか? また,近々,今年度の対戦もあります。しぼりたてさんが雪辱するか,勢いで中央復建さんが連勝するのか? 非常に楽しみです。

さて,誰も興味のない今週のoita。東洋技研さんとの対戦です。何だか肩の調子がよくなく,日常生活でも時々痛むような状況です。最近は,それでも試合で投げると痛みが治まるような感じなので,その状態に期待してます。ぜひ,無四球完封勝利を続けたいです。

戻る