おい,また勝っちゃったぞ,セントラル

今日は東洋技研さんとの試合がありました。メンバーを見ると,どうみてもセントラルの方が劣勢・・・。が終わってみると,13:1で勝ちました。野球ってのは本当に恐ろしいスポーツですね。
なにしろ,3回にははっきり言って野球の素人,他のスポーツをやってたという運動神経をそのまま野球に持ち込んで,こなしている中村君,有馬君がセンターオーバーのホームラン。センターもだいぶん浅めにシフトをとっていましたが,それにしてもそれを越して本塁打とは・・・。さらに,4回には,相手チームのエラーがいくつか重なったにしても,2死から一挙9点には驚きです。どれもこれもセントラルらしくない強さというかカラーが出てきました。oitaもびっくりです。
またもやoitaは投げました。相手が強豪東洋技研さんといえでども,目標は3試合連続の無四球完封勝利。しかし,強打者の前では腕もきちんと振れません。びびりも入ります。1つ四球を与えてしまいました。また,2死2,3塁でバッテリーのミスでホームスチールを許してしまいました・・・。今日は6イニング,打者25人に対して,被安打6,奪三振8,四球1,失点・自責点1のまぁ,そこそこのピッチング。相手が東洋技研さんならばすばらしいピッチングといっておきましょう。まぁ,肩の調子もほどほどよく,また捕手村本君の指示で低めへの投球指示も結構ちゃんと投げれてたんじゃないかな・・・と。今日の反省はカーブでストライクがとれなかったこと,あと相手が強打者だととてもりきんでしまうこと(これはいつものことですが・・・)。あとは,次の中央復建さんとの試合で肩の痛み無くきちんと投げれるように調整することですね。ただ,中2週というのは最近やったことがないので少々心配です。

それよりも,太ももがとても痛いんです。肉離れって症状に今まであったことがないのですが,もしかしたらそれ? まったく走ることができず,試合ではつらかったです。投げるには少し負担もかかりますが,あまり影響は無かったことだけが救いでしたが・・・。
とりあえず,シップでも貼って今日は寝ることにします。

話は元に戻りますが,今年のセントラルはそこそこ強いっすよ。oitaの肩も調子よさそうですし,バッティングも波はありますが,まぁ,そこそこいけそうですし・・・。気ぃつけとかんと,優勝しちゃうぞ,こら!

戻る