今日の新聞から

今日の朝刊,夕刊にoitaがそそられる記事がいくつかありましたので,紹介します。

・「ジョニーが来たなら伝えてよ 3年待ってたと」(6/3朝日新聞朝刊19面)
そう,千葉ロッテマリーンズ黒木投手が1061日ぶりに勝利したところの文言です。肩を痛めて復帰した投手は,ほとんどないそうです。次元・レベルが違いますが,自分も肩を痛めている身。とてもうれしいニュースです。この前,スポーツニュースで見たピッチングもそれほど悪いようには見えず,上手くいけばいつかは勝てるとは思っていましたが・・・。とにかくよかったです。これを機に,もっとがんばってほしいです。がんばれっ! ジョニー!

・「ばかなこと」大きな代償(6/3朝日新聞朝刊19面)
これは大バカなプロ野球選手の話。と書けば,ピンと来た人もいるはず。そう,ダイエー杉内投手が両手の小指付け根付近を骨折したニュースです。それよりも大きく,サッカーの稲本選手が骨折した記事「稲本は全治3ヶ月」(6/3朝日新聞朝刊16面)もありましたが,稲本選手は試合中に発生したとても気の毒な骨折。対して,杉内投手は自分のふがいなさにベンチで暴れまくった挙句に骨折。全治数ヶ月とのことです。なんとも言葉はありませんが,故障もなく投げることができる丈夫な体を大事にしてほしいです。もったいない・・・。

・「大塚・高津 光る安定感」「頼れる2人 人気も上昇」(6/3朝日新聞夕刊6面)
大リーグでは日本人が大活躍。いつも話題になる両松井,イチローだけでなく,このパドレスの大塚投手,ホワイトソックス高津投手の評判がいいですね。二人とも5月の月間最優秀新人の候補に挙がるほどの活躍とのことです。高津投手は現在16試合連続無失点,5月だけで3勝。大塚投手は防御率1.33.いや〜,かっこいいなぁ〜。

・「掘り出し物」28歳三瀬(6/3朝日新聞夕刊6面)
みなさん,ダイエーホークスの現在のストッパーって誰か知ってます? 三瀬って投手なんです。28歳の新人で,今年のドラフト7順目。25試合で2勝1敗11セーブ,防御率2.67。一時期,何度も救援に失敗して,王監督も困っていたようですが,ここに来てまた安定感を見せてきました。左のサイドから投げる球威もそこそこで,なかなか良い投手ですよ。みなさんも一度ご覧くださいませ。

まぁ,ネタが無いときは,こんな感じです。次,ネタができるのは,次週の中央復建戦の後ですかね。

戻る