ついに試合が中止に・・・

ついに試合が中止になってしまいました。楽しみにしていた中央復建戦が雨で流れてしまいました。個人的に試合が流れたことよりも,リーグ戦の試合が消化できなかったことが非常につらいです・・・。おそらく他の試合も流れてしまっていると思います。非常に残念です。
土曜日の天気については,その前々日ぐらいから一転二転・・・と。試合前日の夜の天気予報では,雨の確率20%程度で晴れの予報。グランド整備さえすればできると勝手に思い込んでしまいました。当日の朝早くにインターネットから気象庁のHPを見て,アメダス,レーダーの推移を見ると,これは確実にできるな! とまたもや思い込んでしまいました。なのに,晴れるばかりか雨が一向にやまない。そうしている間に中央復建さんから試合を中止にしましょう(正しくは,9時からの中央復建さんの練習を中止にするという連絡ですが・・・)との連絡。こればかりは仕方が無いので,中止になりました。が,追田の心はあきらめきれない。どう考えても,天気は良くなる。でも,本当に雨が降り続く。oita自身,非常に不可解な天気でした。
心を入れ替えて,今週の2試合が消化できることを祈りましょう。またもやセントラルは試合があります。先週の悔しさを近畿技術Junkeesさんにぶつけよう! とは思っているのですが,実は今週人数がちょいやばい。現段階でぎりぎり揃うか,いやもしかしたら足らない? なんて状態で非常にやばいです。困ったなぁ・・・。無事に試合ができればいいなぁ,お天気も,メンバーも。
そういえば,海の向こう大リーグから2つのめでたい話が飛び込んできました。一つは,ヤンキース松井秀選手が30歳の誕生日を迎えたそうです。なんかびっくりですね,松井選手がもう30歳だなんて・・・。どおりで自分も年をとるはずです。筋肉痛もひどく,その筋肉痛も長引くはずです。あの石川県の星陵高校(あれ? こんな字だっけ?)の4番で高知明徳義塾高校から連続の敬遠され,高校球界だけでなく日本全国でニュースとして取りざたされたあの事件から12年(?)も経つのか? 驚きです。
あともう一つ。ホワイトソックス高津投手が初セーブをあげました。日本では260セーブもあげ,すでに名球会にも入っている超一流の選手ですが,オープン戦の不調,大リーグでの実績が無いこと(これはホワイトソックスの監督の言葉らしい・・・。それなら佐々木とかはどないやねん!って感じですが・・・)などにより,セットアッパーとして使われてました。まぁ,抑えのしっかりした投手もいるようですし,ずっとクローザーとして使われるかどうかは分かりませんが,こうやって実績を作っていけば,ずっと大事なところでの出番になるんでしょうね。パドレス大塚投手の活躍とともに,oitaは個人的に非常に注目してます。打者の活躍よりも,高津投手,大塚投手の活躍が気になります。
でも,やっぱり今週末のお天気の方が気になるなぁ・・・。

戻る