近畿技術戦日記

今日6/19は,無事試合ができました。
1試合目中央復建vs日本工営の試合は審判をさせてもらいました。非常に暑い中でしたが,前半は投手戦となりました。中央復建繻エ投手と日本工営横山投手の投げ合いとなりましたが,大事なところで一本の出る中央復建が結局6点を奪い勝利。審判をしてましたが,繻エ投手はなかなか良いピッチングでした(ご存知ですか? 左からの早いストレートを投げる投手で,先日もしぼりたて戦の勝ち投手です)。今年のoitaの投手タイトルのライバル出現です。oitaも負けてられません!
で,oita。中央復建vs日本工営の後に,近畿技術Junkeesとの対戦です。過去の対戦成績はもちろん負け越してます。で,oitaが登板です。相変わらず少しだけ軽〜くキャッチボールをしただけでマウンドに上がりました。するとどうでしょう? 今日はいつもと違って,肩がすごく痛い・・・。序盤の3回までは肩が痛くて苦しみました。途中からは痛みは和らぎましたが,あんまり調子も良くありませんでした。軽〜く投げると低めに集まり,コントロールも抜群。で,大事なところで思いっきり投げると,コントロールが乱れて明らかなボールかど真ん中。カーブも同じように明らかなボールかど真ん中。今シーズン最悪のピッチングでした。
でも,そこが会社を辞めて一皮向けた今までと違うoitaです。打たせてとるピッチングをしながら,たんたんとがんばりました。終わってみれば7安打を打たれるも,10奪三振で1失点。目指していた無四球でしたが,結局2四球でした・・・。まぁ,勝ったんですから100点です。
今回の反省点は,勝負どころでのコントロール,変化球のコントロールですかね。あと,肩が痛かったこと。これは,いつもは登板する前に2回以上整骨院に行くのですが,今回は不精して1回しか行かなかったことが原因なのでしょうか? とにかく普段もコツコツとやらないといけないですねぇ。
次の登板まではきちんと整骨院に通って,ハリと電気をやってもらって,完璧な状態で登板したいと思います。

ところで,今週金曜日に大阪ドームに行く予定です。近鉄vsダイエーホークスの試合があります。同じホークスファンで,このリーグ戦にも出場していただいている東洋技研のT綿さんとT畑さんと一緒に。ダイエーが好きなくせに,ダイエー戦というと,多分10年以上行ってません。あの頃は,佐々木,ブーマー,藤本,湯上谷,抑えは池田等々,とにかく古過ぎる・・・。ということで,久しぶりの観戦です。
もしお時間の都合がつく方,大阪ドームにoitaはいますので,来てください。球場に着いたら,誰かに携帯の番号でも聞いて,呼んで下さい。まぁ,近鉄vsダイエーの試合を見にくるような人はいませんかね。でも,近鉄の試合ももう一生見れないかも知れませんよ・・・。そう思うといきたくなりませんか? とにかく行ってきま〜す。

戻る