靴の話

先週の土曜日,2つの靴の出来事がありました。
1つは会社に行くのにはいてる革靴を買い換えました。実は2つを処分しました。1つは7,8年はいていたもので,もう1つは買ったのは今から17年前。おそらく自分の持ち物の中では最も古い? ぐらいのものです。底を換えたりして,大事に大事に使っていたのですが,表面に穴があいてしまいました。さらにもう1つの方も底に穴があいてしまいまして・・・。両方の靴ともに雨の日に履くと靴下がぬれてしまうんです。ということで,皮靴を新装しました。先週一週間履きましたが,今までのよりも軽くて,非常に履き心地goodです。

で,もう一つ。先日の近畿技術Junkees戦の後,スパイクを履き替えているとP皮のところの釘が取れてしまって,はがれてしまってました。ちょうどいい機会だったので,スパイクを新調しました。なんばパークスのスポーツ屋に行ってきました。あまり種類は無かったのですが,ナイキのスパイクを買いました。全体が黒でナイキの白いラインのものが目立ってたのですが,ラインも黒,全体が黒のスパイクを買いました。個人的にスパイクは目立たない黒のみのものがどうやら好きのようで,悩みましたがそれを買いました。
で,そのスパイク,最近のものにはいくつかあるようですが,金属と金属じゃないのも両方,ねじで付け替えできるんですね。で,さっそく金属を外して,何でしょう? プラスチックみたいな,固めのラバーみたいな,とにかく建コン協のソフトボール大会に出場できる仕様になりました。ただ,一つねじがバカになっててちゃんと入らないのですが,大丈夫そうなのでお店にも持っていかずそのまま履くつもりです。
初戦が楽しみです。

で,靴の話からは外れますが,昨日,大阪ドームに行ってきました。みなさん,ドームツアーってあるの知ってます? ドーム内のグランド,ベンチ,ロッカールームなどに連れて行ってくれるそうです。実は開場が16:30だったのですが,14:30に着いちゃいました。で,時間があったので,そのドームツアーに参加しました。時間が遅くて,近鉄が練習中だったので,ロッカーもベンチもグランドにも入れず,練習中のスタンドだけお邪魔しました。マスコットガールみたいな女の子が案内してくれて,いろいろ説明してくれました。
試合のほうは,さすがホークス。オリンピック出場予定の和田投手,城島捕手の活躍で,ホークスが圧勝でした。非常に楽しかったです。
ちなみに,大阪ドームにはつっかけで行きました。

戻る