みなさんは どっち?

今日は,野球のオリンピック前哨戦の親善試合 日本vsキューバがTV中継されてました。またその裏で,サッカーのキリンカップ 日本vsセルビア・モンテネグロがTV中継されてました。
みなさんはどっち見ました? お仕事をされてた方は申し訳ありません。oitaは途中からだったのですが野球を見ました。やっぱり日本代表の野球は面白いですね。日本のメンバーがわくわくさせる,キューバのレベルの高さにわくわくさせる,親善試合なのになんだか惹きこまれる・・・。結果は,1:1で引き分けたのですが,8回裏に高橋由伸選手が同点のタイムリーを打ったのですが,それがアウトコースのシュート気味のボール球を上手くあわせてセンターの前に落ちるラッキーなヒット。ジャイアンツの試合では多分無いと思うのですが,高橋由伸選手はセカンドベース上でベンチ,スタンドに何度もガッツポーズ。選手もみんな楽しんでいるようで,燃えているようで・・・。見ててすごく面白い。こんなんなら何度も見たい! オリンピック本番が楽しみです。
一方,サッカー中継。野球を見たoitaは,ちゃんとサッカーの得点シーンも見てました(チャンネルを変えてしまったため,実は8回裏の攻撃の同点の口火を切った谷選手の二塁打を見逃してしまった・・・。えらいショックでした・・・。)。まぁ,サッカーを語れるようなレベルではありませんので,こちらにはコメントしませんが・・・。
前にも書いたかもしれませんが,野球とサッカーの得点の重さの違いから,サッカーで得点が入ったら大興奮,野球は少し・・・と思ってはいましたが,今日は違いましたね。由伸選手のタイムリーヒットには,思わず雄叫びをあげてしまいました。やっぱり野球ですね!

で,今週。中央復建さんとの試合があります。待ちに待った野球の試合です。が,やっぱり肩が痛そうです・・・。あと4日。痛みが治まるかどうか・・・。
治まってoitaは気持ちよく投げることができるか? それとも肩の痛みでキャッチボール投法でボコボコ? さあ,どっち?

戻る