中央復建戦日記

今日も投げましたよ。でも,すっごい調子悪かったですね。肩も痛かったし,ストライク入らないし,ストライク入りだしたら勝負球が全部真ん中に入るし・・・。で,強い中央復建ですから,真ん中に入るときちんと打たれるし・・・。3回までは毎回点を取られましたが相当苦労しました。
が,4回から変わりましたよ。低めに集めるように集中し,狙ったところに球が行くようになりました。ストライクは,ほとんど低めギリギリの球で,勝負球も低めに集まるし・・・。途中からはとても楽しめました。残念なことは,四球は無かったのですが,中央復建の柿田さんにデッドボールにしてしまったこと。2ストライク1ボールの勝負のときに,シュートを投げたら当たってしまいました・・・。シュートも最近はインコースに上手く行くようになったのですが,昔のようにぶつけてしまいました・・・。反省です。

こんな感じで自分のミスで5点取られましたが,打線にも助けてもらって逆転してもらい,無事勝つことができました。今日は,ピッチングはこんな感じでしたが,投手の他の仕事としてけん制で4回もアウトにしました,2塁ランナーを3回,1塁ランナーを1回刺しました。これは気持ちよかったです。高校時代も結構1塁ランナーを刺しましたが,基本的に得意な方かも知れません。一番の特徴はキャッチャーに投げる球よりも,速くていい球が行くことですかね。

バッティングの方は,個人的にピッチングよりも興味は無いのですが,2安打2打点。まぁ,これはこれで気持ちよかったですね。

今日の一番気持ちよかったのは,5回ぐらいだったかな? 中央復建投手の繻エ君を低めのスライダーで空振りの三振の取ったとこかな? 完全に狙ったところに狙ったボールが行って,狙ったとおり三振を奪うことができました。投手として最高の瞬間です。

さあこれで4連勝。しぼりたてかパシフィックと対戦するまでは負けないようにがんばります。とりあえずは,31日の八千代戦。一番の課題は9人集めること。ただ対戦成績,五分ぐらいかな? あまり相性がよくないので,きちんと勝ちたいですね。ただ,もし投げるとしたら中2週での登板になるのですが,ちょっと無理かもしれません・・・。誰かに投げてもらうかどうなるか分かりませんが,とりあえず今回は勝ちにこだわりたいです。

戻る