サッカー日本代表アジアカップ優勝おめでとう!

昨日の夜,サッカーアジアカップの決勝戦がありました。最初から最後まで見ました。日本強いですねぇ。所詮アジアの中だけですが,それでもアジアのトップを占める位置にいるということは,常に世界を狙える位置だということ。とにかく良かったです。
試合は,準々決勝,準決勝ほど個人的には盛り上がりませんでしたが・・・。得点として認められましたが,中田浩二選手の手・・・。もっときれいな形が決勝点だと良かったんですが・・・。まぁ,玉田選手が3点目を取ったので,まぁ良しとして。それで無かったも中国の方たちは暴れてるのに,これだとさらに暴れまくりますよね。案の定暴れてたようですが・・・。

高校野球も始まりました。いいですねぇ,高校野球は。見るたびに,選手たちをうらやましく思います。学生のときに,自分は本当に野球が好きだということに気づいていれば・・・と自覚していれば,もっと違ったんでしょうねぇ。野球は好きだったんですが,他に遊びたいこととか誘惑がいっぱいありましたからねぇ。今だったら,毎日きちんと練習するのになぁ・・・。

それから,オリンピックも始まりますねぇ。これは楽しみですねぇ。特に,野球,女子バレー,男子サッカー,ソフトボールなんかは全試合みたいですね。あと柔道,陸上,水泳・・・寝る時間がないですねぇ・・・。毎日寝不足になりそうです。そうそう,全然関係無いのですが,トランポリンがオリンピックの種目にあって,その女子の代表の方が,うちの会社のある課長さんの娘さんなんですって。密かに応援をしようかと・・・。

で,最後に野球ネタ。昨日,西武ライオンズが大阪近鉄に9回に一挙6点を奪って大逆転したのですが,西武ライオンズの打順,4番カブレラ,5番マクレーン,6番フェルナンデス・・・。あれ? 外国人選手3人もスタメン・・・。確か3人までだったのでは・・・。oitaの記憶では,当初は1試合2人まで。その後改正されて,同時に出場できるのは2人までで1試合合計3人まで。で,投手を含めて3人まで・・・に変更があったのは知ってるのですが。つまり,外国人投手と野手が2人までならOKだと認識していたのですが・・・。1試合投手関係なく3人までならOKに変わったんですかね? とにかく打者の3人に1人は外国人。それも3人ならんでやってくるんですよ! 投手としては大変ですよね。少しコントロールミスしたら,ホームランですからね。
お〜,恐い,恐い。

戻る