高校野球観戦中

実は今日8/11から夏休みです。朝から高校野球を観戦しております。
今日は,朝から,第1試合で市立和歌山商業,第2試合で鳥取商業,第3試合でPL学園が登場します。みなさんにはぴんとこないですよね。私は今まで何度か住所変更しました。大まかに言うと,高校まで過ごした和歌山,大学時代を過ごした鳥取,就職してから住んでいる大阪。そう,私が住んでいたことのある府県のチームがすべて登場します。
現在,市立和歌山商業と宇都宮南の試合が行われてます。市立和歌山商業がリードしてますが,宇都宮南の2番手投手がなかなか良い感じに調子を上げてきたので,後半にもしかしたら山があるんじゃないか? と予想しながら見ております。でも,市立和歌山商業の打線,投手とも良いですねぇ。
まぁ,それより愛着ありなのは,鳥取商業で,大学への通学路にこの学校がありまして,毎日のように見ておりました。時々,硬式野球部の練習の金属バットでボールをたたく音が聞こえていて,少しうらやましい思いをしたこともあります。

まぁ,こんな感じでoitaの夏休みが始まりました。オリンピックももうすぐ始まりますが,今日の夜,さっそく女子サッカーの試合もあるようです。やばいです。落ち着いた生活ができそうにありません・・・。

戻る