八千代戦日記その他

28日には,我がセントラルは八千代さんと試合がありました。個人的な事情により12:00までしか試合ができない事情であったため,途中までの参加となりました。
試合は,1回表にセントラルが取った2点を守りきるという試合になりました。oitaは5回まで投げ,被安打2,奪三振8,無四球,無失点という成績でした。いつものことながら,最初は肩が痛いのですが,何球か投げると慣れてきて痛みも和らぎ,無事投げることができました。
投球は,捕手村本君の低目への要求に半分ぐらいは応えることができたぐらい? のいつもよりやや良い出来だったと思います。とにかく無四球というのが個人的には気に入っております。
これで開幕から5連勝となりました。9月は打撃ではリーグ戦1,2を争うオリエンタルさんとの試合,さらに10月以降にはパシフィックさん,しぼりたてさんとの試合もあり,まだまだ大変ですが,ぜひ優勝してみたいと思う今日この頃であります。

あと,29日にはフットサルという競技にチャレンジしてきました。サッカーはしたことがあったのですが,フットサルは初めてで,ルールも知らずに参加させてもらいました。ただ試合は3試合とも負けまして,個人的にも苦手な球技ということもあり,活躍どころか足を引っ張りまくりで・・・。それに走り詰めでハーフ7分×2の試合なのですが,非常につらくて・・・。
oitaはサッカーというものが非常に苦手で。というのも,野球のように飛んできた球に反応してそこに走っていくということには慣れているのですが,サッカーやバスケットボールのように味方や敵がボールを持った場合の,自分がボールを持たない場合のポジショニングということが全く出来ませんでして・・・。味方がボールを持った場合には,とりあえず人のいないところに走ってみよう!とすると,パスができない場所だったり・・・。恥ずかしい話なのですが,今日のフットサル,初めてボールに触ったのは試合が始まってから4,5分経ってから。それも触ったのは,相手がドリブルで攻めてきて,股を抜かれてしまい,その時に,右足のかかとにボールが軽〜く触れていった・・・というのが最初でして・・・。結局最初の試合はボールの感触を全く味わうことも無く終わってしまいました。ただ,それでも息は切れてるし,汗は大量に流れるし,すっごくしんどいし・・・。なんなんだ? このスポーツは? みたいな感じでした。
ただ,周りのメンバーはどう思ったか分かりませんが,個人的には非常に楽しかったので,また参加させてもらいたいなぁ・・・と思っています。

戻る