肩やってしもたかも・・・

ずっと前から肩を壊して,整骨院に行ったりしてだましだましやってたoitaですが,久しぶりに肩に強烈な痛みを味わいました。実は土曜日,会社のソフトボール部の練習がありました。人数が12人ほどいましたので,ちゃんとした練習ができました。で,トスバッティングの時も変な投げ方をして少し痛みがあったので注意をしていたのですが,ノックの時にその事件は起こりました。ファーストでノックを受けててサードへ投げるときに,腕を下げて下から投げたのですが,その時に激痛が・・・! 投げた直後にバックネット裏まで走ることができるぐらいの強烈な痛み? とにかくじっとしていられないぐらいの痛みで。こんな痛みはここ2,3年ではなかったので,驚きました。
もちろん,いつもキャッチボールしてるときにも痛みがあるので,完治はしてないのは知ってました。遠投しても痛いし,自分の中では投手−捕手間の18.44mで,さらに10球程度投げてる間に肩の痛みが麻痺してきてというか温まってきてから,痛みがない状況になるんだろう・・・とは思ってましたが,またこの痛みがやってくるとは・・・!
いろいろ気は使ってるんですがねぇ。毎日のように肩の周りの関節とインナーマッスルを鉄アレイやチューブを使って鍛えたり(というか老化させないため?) しているんですがね。夏場,夜寝るときにエアコンをつけて寝てたので,肩と肘にはサポーターもつけてたりと,1ヶ月に1度程度しか登板しない草野球の投手としては非常に大事に扱ってきたつもりなんですが・・・。
9/25(土)にオリエンタル戦があるのですが,非常に心配です。軽〜く投げることは出来そうなのですが,ちゃんと投げることが出来ないかも・・・。それなら嫌やなぁ・・・。とにかくがんばってみよう! とそう思ってます。

全然,話が変わりますが,今日,TVでホワイトソックスvsマリナーズの試合がありました。イチロー選手が5打数5安打ですよ。で,高津投手がひやひやながらもセーブを上げて,日本人oitaとしては楽しめた試合でした。それにしても,イチロー選手ってのはすごいですよね。1日で5安打,年間で200本以上ですよ。このリーグ戦で,年間で5安打打てない人もいますし,当然,小学生の頃から考えても一生で200本もヒットを打ってるような人はおそらくいないでしょうし・・・。まぁ,単純に打席数が違いますがね。
イチロー選手は大リーグ記録行きますかね。確か大リーグ記録は257安打でしたよね。残り試合27試合で34安打でタイ記録ですかね,確か。今日の5安打は非常に大きいですよね。確か1試合あたり1.6安打平均で行けば・・・みたいな感じでしたので,今日一日で3試合分打ちましたからね。これはもしかして・・・と思わせますよね。楽しみです。
日本の野球はちょっとおかしな方向で盛り上がってますので,oitaとしてはイチロー選手にこれから注目です。
もちろん,自分の肩の状態にはもっと注目です。

戻る