3連単

みなさんは3連単ってご存知ですか? そう,競馬の勝馬投票券の種類の一つで,JRAで新しく発売された馬券です。今日,難波に用があって,そのついでに場外馬券売場,古いかな? WINS難波に行ってきました。で,さっそくはじめての経験でこの3連単というのを買って来ました。
競馬を御存知じゃない方には分からないと思いますが,この馬券は,1,2,3着に入る馬を順位を含めてきっちり当てる馬券なんです。
さすがに,当たりませんでしたけど・・・。
みなさんに話したことありましたっけ? 実はoitaは野球バカでもありながら,昔は競馬バカでもありました。最近はずいぶん冷めましたが・・・。昔好きだった馬がいる牧場に何度も遊びに行ったりして,泊めてもらったり・・・。挙句の果ては1億円で牧場を買わないか? なんて冗談でしたがそんなお話も頂きましたし・・・。あと結構お宅な話題もいっぱい持ってます・・・。

そんな話はどうでもいいのですが,とにかくこんな新しい馬券が発売されているということで,今年のリーグ戦の3連単でも予想してみようかと。
リーグ戦はもう後半戦に入っているので,だいぶん予想は簡単ですよね。
現在の順位は,
1 セントラル 5勝0敗
2 パシフィック 4勝1敗
3 しぼりたて 4勝1敗
4 中央復建 2勝1敗1分け
5 オリエンタル 1勝1敗
5 八千代 3勝3敗
7 東洋技研 1勝2敗1分け
8 日本工営 1勝5敗
9 近畿技術 2敗
9 Snipers 5敗
(9/11の中央復建vs近畿技術,パシフィックvs近畿技術は含まれてません)

現在セントラルが首位を走ってますが,1敗は十分優勝を狙えるラインですかね? そうなると5位のオリエンタルまでは十分優勝の可能性がありますね。試合を見てますと,しぼりたてに勝ったパシフィックの2年連続優勝の可能性が大だと思いますが。ただ,セントラルも調子がいいし,しぼりたて,中央復建も実力もありますし・・・。でもやっぱりセントラルかな? 
ということで,oitaは,3連単の馬券を買うならば,
セントラル−パシフィック−しぼりたて を本線。これを開幕前に勝っておけば大穴だったかな? 万馬券ですね。
ただ,セントラルは上位との対戦がたくさん残ってますので,順当なところで,
パシフィック−しぼりたて−セントラル も押さえておきましょうかね。
まぁ,どちらにしても,セントラルが3位以内に入るという大胆な予想でどうでしょう?

戻る