今北海道が熱い!

今,北海道が熱いですねぇ。昨日の気温が・・・。ん〜,ちょっと違う。北海道日本ハムファイターズが盛り上がってますね。プロ野球パシフィックリーグは,千葉ロッテマリーンズと北海道日本ハムファイターズが熾烈な3位争い,そう,今年からパ・リーグに導入されたプレーオフの出場権をめぐって熱い戦いが繰り広げられています。
昨日は,あのSHINJYO選手が9回裏にサヨナラ満塁ホームランを打って札幌ドーム全体が大盛り上がり。さらに,SHINJYO選手らしくというかなんと言うかわかりませんが,ランナーを追い越して入った点は1点のみ,ホームランも単なるヒットに変わってしまうという珍記録までつきました。
今日も,福岡ダイエーホークスと対戦してますが,0:3,さらに投手は今や日本のエース和田投手となれば劣勢ですが,大逆転し,今は6:3で北海道日本ハムファイターズがリード。そう! 現在,oitaはケーブルテレビによりプロ野球観戦中です。ケーブルテレビを入れると,おそらくプロ野球全試合6試合中5試合は放送されていますが,このカードを観戦中です。そう,ホークスファンだからではありません,北海道が熱いからです!
観客も43,000人入って満員のようです。多分,千葉ロッテマリーンズの方も盛り上がってるんでしょうねぇ。プレーオフの仕組みがどう生きるか分かりませんが,もしかしたら3位でプレーオフ進出が決まったチームが優勝しちゃうんじゃないだろうか? なんて思うほど,勢いが出そうな雰囲気さえ漂います。
やっぱり野球があると,楽しいですね。

あと一つ気になるのは,イチロー@マリナーズは,今日久しぶりに2本ヒット出たそうです。それも2本とも内野安打という,イチローらしいというかイチローらしくないというか・・・。最近スランプ気味だったので,とにかく,どんな形でさせヒットになるのは,oitaもうれしいです。ぜひ,大記録を達成してほしいですね。

で,もう一つ無理矢理気にするそぶりを見せるならば,今週,oitaはオリエンタル戦に投げることができるか? ですね。ここ2年はoitaはオリエンタル戦で好投してますので,今年もその勢いでいきたいのですが,肩の調子が思う以上に悪そう・・・。投げたいなぁ〜,勝ちたいなぁ〜,晴れてほしいなぁ〜,野球やりたいなぁ〜。
今年の優勝争いは大接戦です。北海道も熱いですが,フレンドリー野球大会も相当熱いですよ!

戻る