1日で9安打って・・・

昨日・今日のスポーツニュースでまず取り上げられているのは,マリナーズイチロー選手の活躍。
昨日は5打数5安打,今日は6打数4安打。二日で11打数9安打ですよ。大リーグシーズン最多安打記録257安打まで,残り10試合で10安打となったようです。11安打すれば,まさに世界のイチロー選手となるようです。
過去の記録を見ると,トップから10人ぐらいのイチロー選手を除いた選手はすべて1920年前後の選手。投手のレベル,グランド状態,試合数等々も今と全く異なる条件とのことです。試合数は,今よりも少なかったようですが,それでもここ7,80年,その記録に近づくような選手がいなかったことからも,この記録の偉大さがわかりますよね。すばらしい。
私らのような素人が語っても仕方がないですが,あのバットコントロール,そして1塁までのダッシュの速さ。時々,ちょっと引っ掛けて投手ゴロ,セカンドゴロというのがありますが,それにしてもすごいですよね。素人の人間が,軽々しく「すごい!」というのは失礼ですが,とにかくすごいですよね。
少し前は,少々調子を落としていたので,ひょっとしたら無理? とも思っていましたが,ここまで来ると,多分行きますよね。間ぁ違いないっ!
とにかくイチロー選手のバッティングから目が離せなくなりました。

一方,日本では今週末のストが回避されたようで,良かったです。まだ,この前ストで中止になった試合の扱いが決まっていないようなので,パシフィックリーグの熾烈なプレーオフ出場争いの結果は決まってませんが,とにかくもう少し面白いプロ野球が見れそうで安心です。

で,最後に,「oitaのひとり言」らしい「oitaのひとり言」を。今週,オリエンタルさんとの試合があります。雨が金曜日・土曜日と残りそうです。グランドは佐太西野球場で少々水はけが悪く,心配してます。さらに,oitaの肩の調子が非常に悪く,何となく投げれないような気がしてます。こんな感覚は久しぶりなので・・・。ただ,セントラルは13人もの参加が予定されており,ぜひ行いたいものです。もちろん,勝ちを狙ってます。行きますよ! 優勝狙ってます!

戻る