オリエンタル戦日記

周りでいろいろ書いて,やっとここにたどり着きました。自分の思いを思いっきり書けるこのページに書くのを楽しみにしてました。
今日25日,オリエンタルさんとの試合がありました。
oitaが投げました。勝ちました。試合は3:0で開幕から6連勝。しぼりたて,パシフィックとの対戦を残してますが,現時点では単独首位です。

それよりも,今日のピッチングのことについて書かせてください。

oitaは肩の調子を不安に思いながらも,またもや登板しました。結果から先に言いますと,7イニング,打者23人に対して,被安打0,四死球0,奪三振11,失点・自責点0。ランナーに出たのはエラー2つのみ。実は5回を終わった時点では完全試合,というようなピッチングでした。分かると思いますがノーヒットノーランです。
序盤はオリエンタルさんの早打ちに助けられ,内野ゴロの山。後半は,少しずつ三振を奪うことができ,初めての経験,ノーヒットノーランの達成という快挙を成し遂げることが出来ました。(もしかしたら,オリエンタルさんの方で一つの内野ゴロエラーを内野安打としているかもしれません・・・。それでも,個人的にそう判断した! ということでお許しください。)
さらに外野には一本も打たれない,ゴロさえも飛んでいない,という何とも摩訶不思議な体験をさせてもらいました。
投球は,いつものように捕手村本君が低めに低めに!と要求するも,なかなか上手くいかず,ちょっと危なかったのですが,要所要所で低め,外角いっぱいに決まるという,要領の良いピッチングだったと思います。

肩の調子が思わしくなく,投げるのを直前まで迷っていたのですが,投げてみるといつもと同じ雰囲気で,最初は痛く,徐々に痛みが和らいでくるという感じでした。ただ,いつもより肩の疲れというかだるさが早くきたので,もしかしたらもう寿命かもしれないなぁ・・・とも思ってます。

またバッティングの方でも,久しぶりに芯で捕らえたきれいなバッティングもでき,ご機嫌です。やっぱり野球は楽しいです。
次の試合までに,また肩の調子を整えなきゃ!

戻る