まだこのネタ引っ張っていいですか?

オリエンタルさん相手にノーヒットノーランやったネタ,まだ引っ張っていいですかねぇ。。。もうこんなこと無いから,もうちょっと書かせてください。
みなさん,oitaがどんなピッチングしたか知りたくないですか? ということで,各イニングの相手打者の成績を書きますね。知りたくなくても書きますね。これこそ,毎試合,スコアブックを書いているセントラルのええとこかな? さらに今回は,うちの中村君が一球一球スコアをつけてくれたので,何球投げたかも分かっちゃいます。

1回 三塁ゴロ,三塁ゴロ,三塁ゴロ(9球)
2回 三塁ゴロ,三振,投手ゴロ(13球)
3回 三振,三塁ゴロ,三振(14球)
4回 三振,ショートゴロ,三振(13球)
5回 投手フライ,三振,三塁フライ(10球)
6回 三塁ゴロエラー,三振,三塁ゴロエラー,三振,三振(20球)
7回 三振,三振,投手ゴロ(11球)
【打者23人,投球数90球,被安打0,四死球0,奪三振11,内野ゴロ10,内野フライ2】

何を書こうかな? とにかく3ボールになったのが1回だけだったと思います。その打者には2ストライク3ボールから3球ほどファールで粘られたのですが,上手くストライクゾーンに球が行くんですよね。とにかく調子が良かったです。
でも,1,2回で内野ゴロが多いことも分かりますとおり,序盤はそれほど球が走っていたわけではなかったと思います。低めへのコントロールが上手く出来ていたということかもしれません。
一番最後の打者は,実は2ストライク0ボールから三振を狙う! とみんなに宣言したのですが,当日一番良いあたりを打たれました。投手真正面でで良かったのですが,多少ずれていたら,ヒットになってました・・・。

でも,結局誰にも自慢できないので,今日,整骨院に行って先生方に自慢してきました。「あらら,それはそれは。。。」といってくれましたが,さすがに患者の話を無視するような先生もいませんし。ただやはり,今一反応が・・・。

ということで,再度ホームページに書かせてもらいました。
もう書くこと無いかもしれないけど,もうちょっとこのネタ引っ張ってもいいかなぁ・・・。

自称リーグ戦初のノーヒットノーラン達成投手 oita

戻る