最近の話題をいくつか・・・

・再認識! oitaはセントラルを辞めていた!
 実は退職してもうすぐ1年になります。ただ,その前に東京に単身赴任していたこともあり,大阪のみんなとは野球以外ではほとんど会わない生活だったので,その流れからかセントラルからあまり離れていないというどこか間違った認識というか感覚がありました。 ただ,誰かの送別会となると呼んでもらえないし,セントラルの人間じゃないんだということを少しずつ認識していたその時,事件は起こりました。
 先週土曜日の試合,しぼりたてvs八千代の試合,中止になりましたが,両チームベースセットを持っていないのでどうしようかと考えてました。で,結局,セントラルで持っているというかoitaが持っているベースを提供しようと思ったのですが,実はセントラルの社内に置いてまして・・・。以前ならば簡単に入れた会社にも入れず,土曜日の朝なので誰かに調整しなきゃならず・・・。まぁ,結局は何とかなったのですが,個人的にセントラルの人間じゃないんだなぁ・・・と再認識しました。

・建コン協野球大会開催される
 先週の木・金(金は雨のため順延になったそうです),建コン協野球大会が開かれたそうです。昔は60チームほど出場していたビッグな大会も,今年は24,5チームの出場,さらに5チームほど棄権したそうで,さみしい大会になりました。リーグ戦に参加している,この大会では常勝中央復建さんも無事初戦を突破したらしいです。いやぁ〜,協会の大会でたいなぁ・・・。

・プロ野球パシフィックリーグの優勝チーム 本日決定
 パシフィックリーグが相変わらず盛り上がってます。もしかして,私だけ? (だいた ひかる風・・・知らない人はごめんなさい)
 プレーオフの第2ステージ,ついに2勝2敗になりました。ホークスファンのoitaではありますが,日本ハムが負けて少々脱力しましたが,今日,いよいよ決戦です。先発投手は,新垣投手と松坂投手と,両チームで最も調子の良い投手がぶつかり合います。
 ホークスファンのoitaではありますが,今の松坂投手を打ち崩すのは難しいと思ってます。ともに良い試合を見せてほしいです。

・タイガース八木選手 引退
 昨日,八木選手が最後の出場のようでした。代打で出てライト前にヒット。最後の打席にヒットを打つというのは,職人らしくていいですね。この前のドラゴンズ川崎投手の最後の登板では,3奪三振でしたが,何となくうさんくさくてショーっぽいところもありましたが・・・。oita個人的には特に思い入れのある選手ではないのですが,ちょっと紹介。

・で,最後に一番気になってること
 10/30(土)に我がセントラルはSnipersさんと試合があります。試合は雨さえ降らなければ,ハッピーなのですが,その日に気になっていることがあります。今の会社でソフトボールの練習があるのですが,噂というか伝えられた内容によると練習時間が17:00〜19:00。10/30の夕方5時からって暗くない? と思って,日の入り時間を調べると,確か17:07。あれっ? 大丈夫かなぁ・・・。oitaはリーグ戦の試合があるので,参加できないけど・・・。
 そういえば,子供の時,近くの駐車場にろうそくを何本も点けて「ナイターだ」といって友達と野球をやったことを思い出しました。実のところ,全くボールが見えませんでしたが・・・。友達はお母さんに,ろうそくを無駄に使って怒られてました(笑)

戻る