ごっつぅ緊張した!

今日は10月16日。当初は何も予定が無かったのですが,前日,急遽,野球の助っ人に呼ばれました。
実は今の会社の親会社の野球チームの助っ人。。。それでなくても,助っ人というのは緊張するのですが,えらい緊張しました。

で,どこ守れますか? って聞かれたのでどこでもいいです・・・って答えたら,なんとサードが回ってきました。最近,セントラルでもピッチャーばかりなのでサードを守るのは多分1年以上ぶり。球が飛んできたらどうしよう・・・,肩も痛いのに大丈夫かなぁ・・・と思っていましたが,結局,フライ1つとイージーなゴロ2つを無難に裁くことができました。まぁ,イージーなゴロも,実は追田のポジションがイージーなゴロに来るようなところに守ろうとしているからであって・・・。でもこれだとえらい前に守ることになるので,速い打球だけがこないことを祈っておりました アーメン!

で,ごっつぅ緊張したのがバッティング。3打席回ってきたのですが,1打席目は2死満塁。初回ですでに1点取った後だったので,ここで追加点を奪うと,試合の流れが完全にこちらに来る。追田が打てないと満塁のピンチを脱した相手チームが元気になる。そんな非常に大事なところで,な,な,なんと投手ゴロ。がっくし・・・。結局,試合はそのまま流れて,6回まできて,得点は1:0でかろうじてリード。息詰まる投手戦になってしまいました。

で,また回ってきました,2死満塁が。試合も終盤6回表。均衡した試合でしたが,やっぱりここで点を取れないと,こちらのチームが先攻でもあり,やばい。さらに前の打席では三振を食らっているoita。こんな大事な場面は似合わないのですが・・・。で何球か粘って,多分7,8球目。もうそこしか打てないような真ん中の球。狙ったとおりセンター前にライナーが飛んで行き2点を追加。これで相手チームは意気消沈。こちらのチームは復活。良かった・・・。ほんとに良かった・・・。

いや〜,ほんとに緊張しました。こんなに緊張したのは,セントラルの時代に初めて大阪北リーグという大会に出て3:1で勝った初戦以来じゃないかなぁ・・・。あの時はセントラルだし,自分がピッチャーなので,周りのメンバーほど緊張しませんでしたが,今日はとにかく心臓が口から飛び出そうなぐらい緊張した。。。でも,こんな年齢で野球で緊張できるなんて,幸せものです。
どう? この勝負強いoitaを,あなたのチームの助っ人に使ってみませんか? でもちょっと高いですよ。

戻る