秋季近畿地区高校軟式野球

今日の朝刊で,秋季近畿地区高校軟式野球大会の組み合わせを見つけました。出場校は8校。組み合わせ順に書くと,箕島,天理,関大一,比叡山,耐久,神戸弘陵,東山,PL学園。あれ? と思いませんか? これは硬式の方ちゃうの? なんて・・・。
硬式強い高校は軟式も強いんですね。確か,天理やPL学園は昔から軟式も強かったのは知ってますし,地元和歌山の箕島も強かったし。。。このトーナメントなら硬式でも面白くなりそうですね。

さて,さて,さて。先週の試合は雨で流れてしまいまして,非常に残念です。Snipersさんには悪いですが,パーフェクトピッチングできそうなぐらい調子が良かったんですが。。。なんて。ただ,実は内緒ですが,というか書いてしまうと内緒でも無くなるのですが,お昼過ぎに急に2人が参加できなくなり,8人となり,Snipersさんに借りなきゃ・・・と思っていたので,少し複雑です。

で,Snipersさんとの試合が順延になってしまい,来月にはパシフィックさん,Snipersさんとのダブルヘッダーになってしまいました・・・。いや〜,困った。人数集まるかなぁ? というのが一番。次に,2試合とも勝てるかなぁ・・・が2番。2試合とも投げれるかなぁ・・・が3番。まずはパシフィックに勝たないと。でもパシフィック強いしなぁ。。。とにかく,がんばらないと!

今週はソフトボールがあり,その後も,まだ野球に誘ってくれている方々がおり,まだまだシーズンオフを迎えることはできません。oita35歳。まだまだがんばるつもりでございます。


戻る