やっぱりそうなるかぁ〜

昨日,来年,パリーグに参加するチームが決まりましたね。楽天でした。仙台に住む人の多くが,ライブドアを望んでいたのと同様,oitaもライブドアを望んでいましたが。。。まぁ最初から何となくそんな感じもしてましたし,出来レースのような気もしてたし・・・。そもそも楽天が仙台って言ったときからおかしかったんですよね。どうやっても,ライブドアを潰して,今のオーナーたちが納得するようなチームにしたかったような感じじゃないんでしょうか?言いすぎたかな? とにかく,素人のoitaから見るとそう見えてしまうわけで。。。

ライブドアは,プロ野球に参加できるかなぁ・・・。そういえば,ダイエーはソフトバンクでしたっけ? 身売りしそうだし。。。よくよく考えてみると,ライブドアがバッファローズを買いたい,といったところから始まったんだから,それやったら,ソフトバンクじゃなくて,ライブドアの順番じゃないのかなぁ・・・。ネクタイがあろうがなかろうが,いいと思うんですがねぇ〜。でも,ライブドアって名前,えらい有名になりましたよね。これだけ名前が売れれば,次はチャンスですよね。

それにしても,楽天の社長もライブドアの社長も,すごいですよね。年齢はそれほど変わらないというか,ライブドアの社長はもっと若いけど,とにかくこんな若いのにプロ野球球団を買うとか買わないとか,何と景気のええ話なんでしょうねぇ〜。こんな世の中でも有名でない建設コンサルタントでちみちみお金を稼ぐってのはバカらしくなってきますね。
と,みなさんの仕事のやる気をなくさせて終わります。


戻る