またまたノーヒットノーラン?

土曜日に会社の1チームと親会社の建設系の5チームの合計6チームでソフトボール大会がありました。その初戦で登板しました。最近は,というかソフトボールはコントロールにそれほど自信がないので,少し力を抜いてコントロール重視で投げました。
結果,確かランナーに出たのは自分へのゴロを少々雑に捌きに行ったためのエラー一つ。後は,多くが内野ゴロ,あといくつかの外野フライ。結局ノーヒットノーランでした。今年2度目の快挙? となりました。で,試合は負けました・・・。0:0で最後はジャンケン。ノーヒットノーランでも負けるという,これもあまりないことでした。

あと,土曜日はソフトボールの後,テニスをしました。テニスは多分,2年ぶり? ぐらいだと思いますが,少し練習をすると,やっぱり体は覚えているもので,普通に出来ました。野球だと,2,3ヶ月やらないとボールを持つ感覚とかに違和感があったりするんですがねぇ。ただ,最近使っていない筋肉を使ったようで,いつもと少々違う筋肉痛が発生しました。やっぱり続けないとだめですねぇ。

で,月末にはパシフィック戦,Snipers戦の2試合。さらに,その前に親会社の野球チームの紅白試合があるらしく,時間の関係でちょこっとだけ参加。ということで非常に大忙し。1日に集中しないで,分かれるとうれしいんですがねぇ。

なんか,日米野球はやってますがプロ野球も終わり,秋の地区大会は行われてますが高校野球も注目されていないこの時期,oitaも少々退屈気味です。

戻る