15歳

まもなくプロ野球ではドラフト会議があります。その中で,最年少15歳の選手が指名されるとの噂があります。
彼の名前は辻本君といい,12歳で渡米し,野球をやっているそうです。確か,15歳でありながら140km/hの球を投げると,新聞で読んだ気がします。

15歳って・・・。確か15歳というと,中学3年から高校1年にかけての時期で,中学の時は野球部でいつも補欠で,ちょうどレギュラーになれそうで実はなれなくて・・・。あと受験勉強して,受験して。高校に入ったら麻雀を覚えてみんなと麻雀したり,ゲーセン行ったり・・・。まだまだ子供なのに大人のようなことに憧れたり・・・。ただ今考えるとやっぱり子供で。まだまだ自分の力で世間に出て行くというか,お金を稼ぎに行くとか,そんな感情はこれっぽっちも無かった時代でした。

そんな15歳の時期に,この辻本君というかなんとすばらしいというか,すごいというか・・・。立派です,立派です,うらやましいです。
もしかしたら阪神が指名するかもしれないらしいです。指名されてもされなくても,とにかく立派に成長し,我々を楽しませ,ドキドキさせる立派な野球選手になってもらいたいものです。

戻る