新たな決意

今日は,前から書いている強いチームの試合に行ってきました。試合前も,試合中も「投げれないか?」と何度か聞かれたんですが,結局,肩が痛いのもあり,それにこのレベルで投げる恥ずかしさというか,きっと通用しない・・・というのもあり,お断りました。特に,肩がすごく痛いので,投げれませんでした。
で,結局,投手の人が7回まで投げ,6回まで,確か被安打1の好投だったのですが,最終回に打ち込まれ,最後はサヨナラホームランを打たれて負けました。(負けたことよりも,試合の最後は柵越えのサヨナラホームランっていうのもすごい・・・)

もし自分が投げることができたら,試合展開が変わっていたんじゃないか? 自分が投げたとしたら,もし同じようにサヨナラ負けになっていたとしても,レベルの下のoitaが投げて負けたのであれば,周りも納得していたのかな? なんて思いました(いや,もしかしたら,自分が投げて負けたら,逆にみんなが納得できなかったのかも・・・)。

ただ,試合の流れとして,うちのチームの投手は6回まで完封ペース。どうみても,楽勝ペースだっただけに,もしoitaが監督だったとしても,果たして変えることができたかどうか? といえば,多分変えてないだろうなぁ・・・と思います。投手起用というのは非常に難しいなぁ・・・と思ったシーンでした。

ということで,せっかく仲間に入れていただいたチーム。「投げるか?」と聞かれたら「喜んで!」と答えて,マウンドに走っていく。そんな選手になりたい! ということで,これからシーズンオフになりますが,ちゃんと調整して,新たな年を迎えたいと思いました。
セントラルでも,このチームでも,必要な時に投げることができる,バッターボックスに立てることができる・・・そんな選手になりたい。
もうすぐ36歳になりますが,まだまだフレッシュな状態でがんばりたい! そう思いました。

戻る