何も予定の無い土曜日は,こんな感じでした。

今日は何も予定がありませんでした。嫁は外出し,野球はやるのも見るのもありません。Jリーグの年間チャンピオンシップは夜。さて,さて,困りました。そんなoitaはこんな土曜日を過ごしました。

10時起床。
いつも見ているケーブルTVの歌のランキングの番組を40位ぐらいから見る。売れてる歌のプロモーションビデオが流れ,さらに歌詞まできちんと出るので,一緒に口ずさむ。口ずさむというより,これできちんと歌う練習をしておいて,カラオケでも,若者についていけてることを証明しようと考えてている。が,そんな本番をお見せする場面なんかはなく,まぁ言えば自己満足。でも,楽しい。

13時頃,嫁が外出。肩の痛みがどんな状況か急に確認したくなる。一度思うと,どうしても確かめたくなる。キャッチボールがしたい! と思う。でもキャッチボール相手がいないので,どこかの壁相手にボールを投げたいと考える。思い立ったら,すぐに外出しようと考えるが,まずシャワーを浴びようと考える。歌の番組,これからトップに近づいてくるのを見たいんだけど,それを我慢して,シャワーを浴びる。

シャワーを浴びながら,どこでボールを投げれるか考える。家から歩いて15分程度の公園(三宝公園)の野球グランドは,高さ1m20cmぐらいのブロック壁で囲まれていることを思い出し,そこに行こうと考える。

その後,家の近くにある,何故かコーヒーとカレーという,世の中にはたくさんあるみたいだが,その組み合わせに納得がいかない喫茶店に行って,カレーを食べる。初めて入ったけど,味は満足した。汗かきのoitaはカレーで十分発汗。

その後,三宝公園で軽〜く50球程度,緑色に着色された壁とキャッチボールをする。非常に暖かく,上は半袖Tシャツでも汗ばむくらい。まだまだ思いっきり投げるのは恐いので軽く。でも,順調そう。うれしくて,それに楽しくて,多分,ニヤニヤしているはず。グランドは2面あり,一つで少年野球が練習をしている。何となくうらやましい。
[三宝公園のグランドでは,フレンドリー野球大会も何回か使いました。確か,このリーグ戦の開幕日,しぼりたてvsSnipersをここでやり,審判をしたことを思い出しました。そういえば,その日,パシフィックvs近畿技術Junkees,東洋技研vs八千代の試合が浜寺公園で,しぼりたてvsSnipersがこの三宝で,翌週,セントラルvsオリエンタルが大浜公園で。そう,開幕戦はすべて堺で行われてました。どうでもいい話ですが・・・]

帰る途中,パチンコ屋に誘われて,別の球技を楽しむ。キャッチボールは無料だったのに,こちらの球技は万単位のたくさんお金がかかる。おかしい,それにすごく悔しい(涙)。

帰る途中で,家の近くの弁当屋で,お弁当を買う。パチンコで集金された悔しさが,「ビールでも飲もうよ!」と語りかけてくるので,お弁当と一緒にビールを買う。すみません,嘘つきました。お金が無いので発泡酒を買いました。その後,家に帰って,お弁当を食べと発泡酒を飲み,サッカー中継を見る。Jリーグの試合は久しぶりに見たけど,さすがに年間王者を決めるだけあって,すごく面白かった。

で,今HPを更新中。

とこんな感じでした。
仕事も何となく嫌〜な感じのものが残ってるし,他にもやることがあるような気もしたんですが,のんびりな土曜日を過ごしました。何となく楽しい土曜日でした。

戻る