ノーザンテースト

競馬に興味の無い人,ごめんなさい。
11日にノーザンテーストというすごい馬が死にました。この馬は,何がすごいかというと,種牡馬(種馬ですね)としての活躍がすごかったんです。私が競馬にはまってた頃は,ちょうどこのノーザンテーストの子供が走りまくり始めた時期で,そりゃもう,距離が長かろうと短ろうと,芝であろうとダートであろうと,すごかったのを思い出します。まぁ,サンデーサイレンスにはかないませんが,とにかく,その当時はすごかったなぁ・・・。


2002.09 社台ファームにて(oita撮影)

写真を見ても分かるように,派手な毛色と顔。oitaはこんな顔が好きでした。誰もわかりませんが,ヤマノシラギク,ダイナガリバーは大好きでした。

そんな彼が死んでしまったので,一言書きました。
もっとゆっくり彼のことを語りまくりたいのですが,野球のHPなので,控えます。

ほんとにひとり言になっちゃったなぁ・・・。本当に興味の無い人には失礼しました。

戻る