来年のリーグ戦

来年に13試合残ってしまいました。
今年は,昨年度分の残り試合5試合を含めて,合計37試合しか消化できませんでした。今の各チームの状況等を考えた場合,このあたりが年間の消化試合の限界かもしれませんね。

もし来年”度”もリーグ戦を続けようとした場合,理想で言うと,来年は今年度分の残り試合13試合に加えて,来年度分の45試合を加えて58試合を消化したい。ただ,年間40試合弱しか消化できないとすると,またまた試合が残ってしまいます。
来年度以降のリーグ戦について,毎年のことですが,再度検討しないといけないなぁ・・・と思ってます。

ということで,とりあえず来年に行おうと思っていること。
・今年度分の13試合を消化する。グランド代がかさみ,賞品分のお金などは十分確保できなくなりますが,それも仕方が無く,とりあえず試合の消化を第一に考え,続けます。グランドを確保にご協力いただけるチームの皆様,4月第二週スタートをめどに,対応お願いします。
・あと,やりたいこととして,またチームの代表者を含めて,来年度のリーグ戦をやるかやらないかから,やるとすればその進め方を含めて検討する,運営会議という名の飲み会の開催。

まぁ,こんなことしか考えてません。

まぁ,考えてみると,そろそろリーグ戦を運営することし,試合消化を続けていくのも難しいのかなぁ・・・と思ってます。みなさんは,どう思ってるのかなぁ・・・? まぁ,またご意見でもください。

戻る