今日は朝から・・・

近くの公園に一人で壁相手にキャッチボールしてきました。(というかこれはキャッチボールとは言わないなぁ・・・。なんていえばいいのか。。。)休日にも関わらず7:30に起き,ジャージに着替え,三宝公園まで軽くジョギング。で,着いて壁に向けてボールを投げよう・・・と思ったら,グランドには4チームほどの少年野球チームたちがすでにランニングを開始。2面あるグランドともに大会に使うらしく,父兄の方たち?がグランドの整備とライン引きをしてまして,グランドが使えない・・・と思ったのですが,強引に子供たちが使っていない一角を借りて,ボール投げをしてきました。
この朝早くから活動するというのは,仕事以外だとすごく気持ちよいことが判明。清々しい一日の始まりです。

で,帰って新聞を読むと,近鉄岩隈投手の楽天へのトレードが決まったらしく,これも何かいい感じ。周りでは,岩隈投手に対して,わがままとかいろいろ言ってるみたいですが,球団の合併等を含んだ一連の流れからは,普通にどこに行きたいとかいうわがままとはちょっと違うと思っているので,oitaはこれでよかったと思ってます。元ロッテ投手の事件があったばかりで,少し機嫌の悪かったoitaの気持ちも,少しいい感じです。そういえば,事件を起こしたあの投手,oitaは覚えてるんですが,ニュースに流れてたようにあんな下から投げてたかなぁ・・・? もうちょっと横から投げてたイメージ。結構好きだったんだけどなぁ・・・,非常に残念ですし,お怒りです。

ところで,昨日,気づいたことがありまして・・・。気づいたと言っても,ちゃんと認識していた二つの事柄が結ばれて無かっただけなんですが・・・。
2003.02.17のひとり言で,私のグローブを紹介したことがありました。



(2003.02.17 のoitaのひとり言より引用)

で,気づいたのは一番右にあるグローブですが・・・。
野球のルールによると,投手が使用するグローブは単色でなければならないらしい,知ってました。自称野球バカで,少々ルールにも詳しいと自負しているので,当然です。で,oitaは写真にあるこの二色のグローブを持ってました。このグローブは二色でおしゃれだとも思ってました。
はい,この二つの事柄が結ばれてなくって,実は,昨日,このグローブじゃ試合で投げることができないことが分かりました。遅いっちゅうねん!危うく,新しいチームで投げることができたら,このグローブを使うとこやったやんか。。。危ない,危ない。

戻る