誰か試しませんか?

昨日の朝日新聞の夕刊のスポーツ欄に本の紹介(プレゼント)がありました。その本「野球89のアイデア練習法 身近な道具でうまくなる!」ってもので,その本には「タオルやうちわ,ひもや棒,イスや段ボールなど身近にある物を練習の道具に使おうというアイデア満載の本(新聞記事抜粋)」とありました。

おいおい,ちょっと興味あるやんけ? ということで,その本の紹介を(以下,楽天ブックスの紹介より)。

★★★★★★★
本書は、「投げる、打つ、捕る」という、基本技術のコツをつかむための練習を、3つの章にわけて、イラストをつかい紹介している。

【目次】
第1章 投げる編(正しい投球フォームを身につける/コントロールをつける/はやいボールを投げる/野手の送球術/早急のコツをつかむ)/第2章 打つ編(打撃フォームの基本をおぼえる/アベレージをあげるバットコントロール術)/第3章 捕る編(エラーをなくす正しい捕球をおぼえる/イレギュラーにつよくなる/守備範囲をひろくする)
★★★★★★★

これらから推察すると,野球が好きだけど,毎日のようにできない,もちろん練習なんか全然できない,試合では全然いいところなし。練習したくても場所なし,相手なし,時間なし・・・。そんな方を対象に,ちょっとした道具とコツで上手くなってもらおう,そして野球を好きになってもらおう! なんて本ですかね。

oitaは今は上手くなろうというよりも,毎試合毎試合,肩の痛み無く,思いっきり投げることができるのを目標としているため,肩と肘周りのトレーニングを続けています。もうこの年齢になって,「今から野球を上手くなる!(なりたいけど・・・)」と言うのは少々恥ずかしい。そんなときに,こんな本を買って,こそこそと練習すればいいんですかね?

いきなり春から「チームの主力選手に」「低迷していた打率を劇的に上げる」「突然投手としてデビューする」などなど,目標を持っているあなた! この本を買って,デビューしてみませんか?

もし,この本を買った方がいましたら,どんな内容か教えてください。掲示板に書くと,春から各チームにマークされるので,こっそり教えてください。

戻る