200回目もたんたんと

oitaのひとり言が200回目になりました。自分でもよく書いたなぁと思います。この人生の中で続いたこととして,生きていることに続いて,長いものかも知れません。今後はどうなるか分かりませんが,とりあえず201回目を目指して・・・なんて謙虚な目標でどうでしょうか? やっぱり欲張って300回ってことにしておきます。

ところで,今日,また野球をやってきました。『第59回大阪府春季軟式野球大会 兼 第27回西日本軟式野球大会大阪府予選会』っていう大会,そのB級です。簡単に言うと,大阪府内で行われている連盟の野球大会の強いところを集めて試合をする,みたいな感じでしょうか? で,oitaは大阪府連盟港支部代表チームの一員として,参加する機会がありました。

1回戦は,うちの投手が投げては完封,打ってはホームランを含む3打点? で快勝。なんか,強すぎます。で,2回戦。結局,負けちゃいました。2試合目に投げた投手,肘痛のため,すごく調子が悪かったようです。いつもは安定感抜群のすごく良い投手なのですが,今日は見ててすごくつらそうな雰囲気で,序盤に,連打でポンポンと点を取られました。

で,その試合で,4回裏から登板しました。”府”の大会,というレベルで投げるような投手じゃないし,先週も投げたばかりですごく肩が痛かったのですが,先発投手の方の調子が悪いこともあり,マウンドに上がらせてもらいました。
肩が痛いのを無理して投げていため,途中から少し痛く,全体的にしびれる感じだったのが逆に良かったのか,力が抜けて,結構良い球を投げている感じ。結局,3イニングを被安打1〜2程度? 三振1〜2程度,死球2,失点0のピッチングでした。

このチームの強さで参加させてもらったおこぼれ的な雰囲気もありますが,この”府”の大会というちょっと立派な大会を経験でき,投げることができたことにちょっと満足してます。その中で,試合の流れや相手チームの力等々で,結果的に0点に抑えることができたことにも満足してます。
ただ,野球というのは負けるとやっぱり悔しいもので,何となくさみしくもあります。それよりも,無理をして投げた肩が心配です。。。

それにしても,またこんな大会に出たいなぁ・・・。チームのみんなにお願いして,連れてきてもらわないと。
また来週も港支部の大会があります。今度は,人数が少ないようで,さらに2週連続投げたので投げるのは無理かな? となると,初めて野手としての出場? かも知れません。それはそれでまた楽しみでもありまして。。。

そうそう,そのチームでは,中1週でも投げれる投手,30歳未満の未婚のマネージャーを募集してますが,どうですか? マネージャーの方は,もちろん女性ですが・・・。

戻る