四国アイランドリーグの行く先は?

四国アイランドリーグがいよいよ動き出すようです。香川オリーブガイナーズ,愛媛マンダリンパイレーツ,高知ファイティングドッグス,徳島インディゴソックスの4チーム。各チームの監督やコーチには懐かしい名前があがってますね。

香川オリーブガイナーズ 監督=芦沢真矢,コーチ=森博幸,加藤博人
愛媛マンダリンパイレーツ 監督=西田真二、コーチ=高山郁夫、沖泰司
高知ファイティングドッグス 監督=藤城和明、コーチ=坊西浩嗣、森山一人
徳島インディゴソックス 監督=小野和幸、コーチ=定詰雅彦、柳田聖人

う〜ん,何となく渋い名前があがってますよね。ダイエーホークスファンとしては,坊西,柳田なんて名前には懐かしさを覚えます。
選手は100名いるらしいです。一応,高校,大学を出て,プロ野球には少し届かないけど,それなりのメンバーにより構成されているようです。四国の野球の活性化というよりは,プロ野球予備軍なんて感じにも見えますね。まぁ,このリーグからプロ野球へ,プロ野球からこのリーグへ・・・なんて人の交流も出てくるんでしょうか?

せっかくですから,この四国のレベルが上がって,プロ野球と入れ替え戦なんてぐらいのレベルまで行けば,プロ野球も四国リーグに入らないようにもっと必死になるかもしれませんね。

話し変わって,oitaは今日も野球をしてきました。最後の最後に大きな見せ場,最終回の裏,得点は1:1。1死2,3塁。こんな場面で回ってきちゃ困ります。ここで打てば一躍ヒーローだったのですが・・・。結局,ランナーをホームインさせる内野ゴロも打てずファースト真正面のゴロ・・・。結局,その回無得点。試合は,最後に抽選となり負けてしまいました。
もっとバッティングに力を入れないといけないなぁ・・・と思いました。元々は野手なんだし,投手に力をいれすぎてしまったのが原因なのでしょうか? なんか打てる気はしませんねぇ(でも,実は,最後のチャンスには何となく打てる気がしてたのですが・・・)。
チームのみんなは格下相手に,抽選ではありますが負けてしまいえらいへこんでおりました。oitaも相当の野球好きなので,やはり負けるとへこみます。特に,自分のバッティングでチームを勝利に導くことができそうだったので,いっぱいへこんでます。

バッティングもがんばって,オールラウンドプレーヤーを目指して,まだまだがんばろう! そう意気込んでいるoitaでした。

戻る