野茂投手

大リーグでもキャンプが始まりました。
やっぱり,日本人からみて大リーガーといえば,野茂投手じゃないでしょうか? 今はあれだけ多くの選手が大リーグで活躍していますが,やっぱり野茂投手がいなかったら,ここまで・・・? というぐらいその功績は大きいですよね。
で,その野茂投手,今年,デビルデイズとマイナー契約し,開幕メジャー目指してがんばっているようです。すでに大リーグも11年目を向かえ,すっかりベテランになりましたが,まだまだがんばってほしいです。大リーグ中継は,見ることできるときには見てますが,やっぱり野茂投手が投げている試合は楽しみなので,これからもずっと活躍を続けてほしいですねぇ。

ちなみにoitaは野茂投手と同じ年齢なのです。次元は違いますが,同じ肩痛も持ち,同じ関西の出身。無理矢理見つければいろいろ共通点もあり,無理矢理見つけた共通点から,勝手に親近感を持つという強引さから,oitaも野茂投手を応援したいと思います。

と,こちらも無理矢理自分の話題に振っておいて・・・。
いつもは肩に不安があっても,この時期はほとんど病院に行ったりしないのですが,今年は毎週毎週,土曜日の午前中にせっせと整骨院に通ってます。それに,時間を見つけては肩・肘のトレーニングもやってます。
まぁ,新しく加入させていただいたチームが年中通してやっているのもあるのですが,今年は多少鼻息も荒く,がんばろうと・・・。毎年不安なのですが,何歳まで投げることができるのかどうか分からないのですが,とにかく野球を楽しめるように! がんばりたいと思っているoitaでした。

戻る