MAXやまびこ と はやて

今度は,MAXやまびこ と はやて です。これは東北新幹線で,今度は,新大阪からのぞみに乗って東京に行き,そこからMAXやまびこに乗って福島,そこからはやてに乗って盛岡,そしてまたはやてに乗って八戸まで行ってきました。まあ,仕事の関係で駅や施設の調査です。
が,盛岡や八戸ってところは無茶苦茶寒かったですよ。びっくりしましたよ,人工のダム湖が凍ってるんです。一部とけてる部分があって乗ったりすることはできないらしいんですが,ちょっと驚きました。八戸では街中雪が一杯やし,トラックが雪を運んでる姿を見て,何の意味があって運んでるんやろ・・・? なんて疑問にも思いました。
これで2週間で,新大阪から鹿児島中央まで,さらに新大阪から八戸まで新幹線で日本を縦断してきました。ただ,このおかげで仕事が一杯で,この年度末に向けて相当やばくて・・・。で,さらにまだ1本新しい仕事が入るとか・・・。この時期に勘弁してほしいですわ。

で,今日はしぼりたてが練習試合するということで,助っ人に行ってまいりました。今日も全然バッティングがダメで,結局3打数0安打。ピッチャーゴロ2つとサードゴロ1つ。それも全部ボテボテで,バットの芯に当てることさえもできずに・・・。守備の方はサードを守らせてもらったのですが,2つのゴロを無難にアウトにできましたが・・・。それにしても,気温も低くて,それに風も強くて・・・。すごく寒かったです。ほんとにテンション下がりまくりましたよ。

早く暖かくなって野球をやりたいものです。が,その前に,仕事を全部片付けないと。。。相当ピンチ,ピンチで。量的にも問題ですが,内容的にできるかどうかが一番心配です。
みなさんも大変かと思いますが,一緒にがんばって春を迎えましょう!

戻る