まだまだ春はやってきません。。。

暖かくなってきて,暦の上でもすっかり春なのですが・・・。
実は,今日も野球をやってきました。大阪市内の港支部のA級での試合です。参加させてもらっているチームは勝ちました。うちの投手は,とてもすごい選手で,この高いレベルでも全く安心して見ることができるし,ほんとに打たれなくて・・・。1点取られましたが,すごいなぁ・・・かっこええなぁ・・・と。打ってもライトフェンス直撃のライナーで先取点を挙げたり・・・。まぁ,甲子園にも出場するし,プロにも入りそうな選手なんだから,すごいんですが,一緒に野球をさせてもらうのは,光栄だなぁ・・・幸せだなぁ・・・と。他の主力の選手も2選手がオーバーフェンスを打つし。。。絶対おかしい! 野球の球があんなに飛ぶわけがないし,自分たちがやってる野球とは,きっと違うスポーツだ! と思わせる不思議な感覚で。

で,oitaは人数不足でもあり,9番ファーストで先発フル出場させてもらいました。一つショートからの送球を後逸して1失策してしまい。。。それに打っても,というかバッティングさせてもらってないのですが,3打席でショートフライ,3球三振,キャッチャーフライ。もう全然打たせてもらえません。特に2打席目は,ストレート,スライダー,最後は高めのストレートであっさり三振。バッティングを楽しませてくれません。。。レベルの違いに圧倒されてます。ということで,今年は7打席ですべて凡退。先週しぼりたての助っ人として参加させてもらった練習試合を含めて,10打席連続の凡退。塁にでたのも,ショートフライのエラーでセカンドまで行ったのが1回だけ・・・というこで,まだまだ春はやってきません。
また来週の日曜日も試合があるようです。メンバーがどんだけ集まるかどうか分かりませんが,もし出場機会があるならばがんばらないと! でもレベルの違いから,そろそろ出ない方がいいのかも・・・。

で,お仕事。みなさん年度末で苦しんでますか? 私はセントラルを辞めて,新しい会社で2度目の年度末ですが,今年は結構苦しんでます。年度末工期の仕事がまだまだあるのですが,まだ全然手を付けていない仕事が1件,これからアンケート調査をする仕事が1件,まだ作った企画書に少し落書きをしただけでまだほとんど1割程度しか消化できていない仕事が1件。あと,いくつか修正が必要な報告書があるし。。。あとは,社内での作業が残っているのもあるなぁ。。。
こちらの方もまだまだ春はやってきません。。。

早くヒット1本打って,で仕事すべて収めてしまって。で,フレンドリーリーグを始めて・・・。これでoitaにとっては立派な春がやってくることになります。早く春が来ないかなぁ・・・。

戻る