オリックスvs楽天観戦

今日、大阪ドームに野球観戦に行ってきました。楽天ゴールデンイーグルスを徐々に好きになりながらも、今日はオリックス応援団のど真ん中に入って野球を見てきました。オリックスが川越投手の好投、日高捕手のタイムリーなどで勝ちました。今日は、最終回3点リードでオリックスの抑え投手、日本人で数人しか達成していない158km/hを投げたことのある山口投手が登板し、個人的に少々盛り上がったのですが、ストライクがあまり入らずに途中で交代・・・。結局、元広島の菊池原投手が無事抑えました。
久しぶりの野球観戦でしたが、やっぱり野球を見るというのは面白いもので、打撃、守備のレベルの高さにやはり感激しました。やっぱり野球はええですね。
まぁ、最近は港区の野球でものすごくレベルの高い選手たちを見させてもらってるのですが、プロもたまにはいいですね。今度は、オリックスvs横浜を大阪ドームに行く予定です。そう、今年から始まるセ・パ交流戦。楽しみです。

で、今週末はついにリーグ戦が始まります。我がセントラルがパシフィックと対決します。まだ無敗のセントラルがとうとう前回優勝のパシフィックにぶつかります。実は、先週のテニスで肩を痛めたらしく、すごく痛いんです・・・。土曜日までに間に合えばいいんですが・・・。それが一番の心配です。

戻る