お日さまがくれた初ヒット

今日もまた野球、港区のA級のチームの試合でした。今日は9番ファーストでスタメン。相手の投手、少し小柄なんですが、大きなフォームですっごいストレート投げてくるんですよ。
で、第一打席、追い込まれる前に打たないと・・・と思い、手を出したのがインコース低めのストレート。それが、何となく角度良く上がっていったらしく、少し深めのレフトフライ。まぁ、自分のバッティングの目指すところはバットの芯に当てつつのゴロかライナーなので、上がりすぎですし、自分は体力が無いのだから、上がってしまうと柵越えは絶対無いので、やっぱりダメ。
で、やってきました記念すべき第二打席。ストレート、カーブで簡単に追い込まれ、次のカーブを何とかファールにした後の4球目。インハイのストレートだったのですが、上手く当てることができず、サードと捕手のちょうど中間あたりに上がる最悪の内野フライ。またやっちゃった・・・と思っていたら、なんと、そのフライを取ろうとした三塁手は太陽が目に入り、結局触ることもできず、グランドを転々と。恥ずかしながらも、このクラスで初めてのヒットとなりました。現時点では全然自慢できませんが、おそらく年末ぐらいには、その1安打の内容は誰も覚えているわけでもなく、記録として残る・・・。う〜ん、ラッキーって感じです。これで、少しプレッシャーから開放されました。

先日のパシフィック戦でもレフトオーバーの二塁打打ってるし、記録上では打撃は上向きです。これで、打倒しぼりたてと行きますか! 問題は投手としてのoitaだけです。肩の調子が何となくおかしい・・・。痛いし、全力投球ちゅうのが難しいかも・・・。

戻る