セ・パ交流戦

5/6からプロ野球ではセントラルリーグとパシフィックリーグの交流戦が始まりました。土・日とお昼に少し時間があり、ケーブルテレビでプロ野球をチャンネル変えまくりで見まくりました。といっても、すべての試合、最後まで見ることができませんでした・・・。
特に印象に残ったのは、千葉ロッテマリーンズの強さ。そして、今日の試合、楽天ゴールデンイーグルスの勝った試合でしょうか?
何だか、すっかり楽天の試合が気になるようになってしまったoitaでありまして、この負け続ける楽天の不甲斐なさに、少し寂しいをしてました。3連戦を1勝2敗のペースでいけたとして、何となくよくやってるなぁ・・・と思ってしまう、ひいきしまくりのやさしい目で、楽天を見守っている・・・そんなoitaです。

今日のジャイアンツ戦、エース岩隈投手ががんばりました。岩隈投手でないとほとんど勝てるような気がしないし、負けるともうこのまま何連敗するんだろう・・・? なんて思うぐらい、岩隈投手が投げる時は重要な試合なのですが。。。それにしてもよく勝ちました。セリーグダントツ最下位のジャイアンツではありますが、やっぱりジャイアンツ。あやうく3連敗するところでした。とりあえずoitaの願うところはとりあえず勝率3割台。岩隈投手はやっぱりええし、一場投手も5連敗で勝ち無しですがええピッチングもしてますし。早く一場投手に勝ってもらって、で勝率をとりあえず3割台に。あれだけのお客さんの前で試合ができますし、あのお客さんを喜ばせるためにももっとがんばってほしい、そう思ってます。

セ・パ交流戦はこれから1ヶ月ほど続きますが、1試合ぐらいは、どこかに観戦に行きたいと思ってます。今のところ、会社帰りにいけそうなところでは、5/17〜19のオリックスvs横浜(大阪ドーム)、5/31〜6/2のオリックスvsヤクルト(大阪ドーム)ぐらいでしょうか? 大阪ドームでは阪神戦もあるんですが、阪神戦だとおそらくチケットは無いでしょうし・・・。
このあたりの無難なところで、ちょっとだけセ・パ交流戦を味わってみたいなぁ・・・なんて思ってます。

戻る