パシフィックvs中央復建戦に参加してきましたっ!

土曜日に、このリーグ戦の優勝争いの真っ只中のチーム同士、パシフィックvs中央復建の試合に参加してきました。パシフィックの方で人数が不足していたため、助っ人としての参加となりました。まぁ、oitaが参加してもまだ一人足らないという状態ではあったのですが・・・。
で、中央復建も試合開始時はちょうど9人というギリギリの状態の試合となりました。
試合は、パシフィックが序盤のチャンスをことごとくモノにできない歯がゆい状態ながら3点を先制しました。さらに投手は、昨年のタイトルを総なめの大栗投手。勝敗は決まったか? と思いきや、そこから中央復建が怒涛の大反撃。まぁ、みんなよく打つ、打つ。終わってみれば6:3で中央復建が勝利。
そんな中、oitaはパシフィックの2番セカンドで先発するも、チャンスにことごとく凡退。結局ノーヒットで、パシフィックに貢献できませんでした。パシフィックの皆様、申し訳ありませんでした m(_ _)m ほんとに打てませんね。生まれて初めて、ビヨンドマックスを使わせてもらったのですが、その機能を十分活用できず、センターフライとサードゴロでした。普通のバットでもよかったですし、もしかしたら、バッターボックスに何も持たずに入ってもよかったぐらいでした・・・。つらいです・・・。

と、自分のチームじゃないので、反省もこれぐらいにしてですねぇ。
実は、実は、実は。これでセントラル3位入賞の可能性ばかりか、しぼりたて、中央復建の今後の勝ち負けによれば、セントラルにも実は優勝の可能性もでてきました。まぁ、非常に他力本願ですが、まだまだ可能性もあるということで、まだ残っているSnipers戦、きちんと勝たないと! と思いました。逆に、パシフィックに優勝の可能性がほとんどなくなってしまいました。かろうじて残されてはいますが、セントラルと同様、他力本願で・・・。下手をすれば4位になりますね、パシフィック。まぁ、その前は優勝してるし、タイトルも取り捲りだったんで、今回はお休みいただきましょう。

さて、リーグ戦に寂しいお知らせが。
今月の試合が無事消化されたとすると、昨年度のリーグ戦の残り試合があと6試合。で、参加費の合計から使ったグランド代金を差し引いた額が36,800円。昨年度のリーグ戦の1試合平均のグランド代が4,415円(使用したお金を試合数で割ったもの)なので、今までのとおりにいくとあと26,490円が必要になり、すると全試合終了時点では10,310円しか残りません。タイトルの記念品となるカップや楯どころか、ボールも出せません・・・。
で、このリーグ戦の賞品については、今までの大会で余ったお金(ほとんど無いんですが、僅かに残してます・・・)を使って、賞品を少しだけ出します。基本的にはボールのような消耗品にしますが、個人タイトルで、初めてタイトルを取る選手が出てきた場合には、そのような方に優先的に出したりしようかな? なんてことも思ってます。また全試合が終わった時点で、案を出しますので、また相談させてください。

で話が変わって、次のリーグ戦の話。
5/14でパシフィックさんが、昨年度のリーグ戦を全試合を消化しました。さらに、今月の試合が無事消化できると、あと八千代さんも全試合消化となります。ということで、来月から新しいリーグ戦も併せて行うことにします。当然、昨年度のリーグ戦消化が第一ですので、まだまだ試合を残しているチームの皆様、ご協力をよろしくお願いします。

あと・・・プロ野球の方で、今年からごひいきさせてもらっている東北楽天ゴールデンイーグルスがまたもや勝率1割代となりました。阪神ファンの方々には喜ばれる結果となってしまいました。今日の阪神戦、エース岩隈投手なので、どうしても勝っておきたかったのですが・・・。岩隈投手で勝てないと、また来週の日曜日まで勝てないかも・・・。それもありますが、早く一場投手に勝ってもらいたいなぁ・・・と。今年いっぱいは我慢せんとあかんのかなぁ・・・。楽天を気にしていると、ホークスの状況が気にならなくなるのですが、多分、ロッテの次に2位ぐらいかな? 心配せんでもプレーオフには参加できるでやろうからなぁ・・・。でも、セ・パ交流戦ちゅうのはおもろいですね。途中までしか見てなかったけど、ジャイアンツとライオンズの試合も白熱してたし・・・。結果どうなったんやろ? このあとのスポーツニュースを見てみよう! では。長々とすんません、内容の無い話を。

戻る