今日は書くことないなぁ・・・

木曜日に書いてしまったので、書くことがないなぁ・・・。
今日は、昼からとある事情で、港区にある波除野球場に行ってきました。その前に、難波の馬券売り場でダービーの馬券を買い、その後波除野球場で港区の野球大会A球の試合を少しだけ見てきました。さすがにレベルが高い。感心しながら、電車で堺にある家に帰宅。その後、嫁と買い物、そしてパチンコに行って、見も心もぼろぼろになって帰ってきました。ちなみにダービーも外しました・・・。
ということで、無駄にお金を世の中にばら撒きまくって、日本経済の活性化に一役。Good Job!!

そういえば、東北楽天ゴールデンイーグルス、今日負けてしまい4連勝でストップしてしまいました。昨日まで奇跡のような4連勝、でさらに今日の先発投手は岩隈投手。最近調子が悪いですが、そろそろ勝てそう。ということで5連勝の可能性大だと思っていたのですが・・・。初回からいきなりタイガースの得点され、あとはずるずると・・・。まぁ調子の良さで最後はあとちょっとまでの展開になりましたが・・・。まぁ、今後もこんなええことがあることを期待して、野球観戦することにします。

そういえば、オリックス吉井投手調子ええですね。40歳、すでに峠を過ぎ、昨年も全然だめで、確か今年の年俸400万円+出来高だったかな? とにかく安い給料でもやる! ということで今年も現役続行。吉井投手といえば和歌山箕島高校出身で、高校生の時から知っている選手ですし、なんとなく親しみもありますし、大リーグでもそこそこがんばってましたし・・・。何か、飛ばないボールの縫い目の山の高さがええらしいです。シュートなどの変化球がよく切れるらしいです。吉井投手まだまだ期待できそうです。吉井投手、工藤投手、小宮山投手など年配の方々ががんばってますので、oitaもまだまだがんばろうかと思う次第であります。

そうそうボールと言えば、軟式のボールも来年から変わるんですよ。知ってました? 詳しくは財団法人全日本軟式野球連盟のHP(htttp://www.jsbb.or.jp/index.html)を見てもらえば分かりますが、よく飛ぶようになるらしいですよ? 硬式とはまったく逆の方向ですが・・・。よく飛ぶだけじゃなく、投手が投げる変化球はよく切れるらしいですよ。あと、今のボールより若干高くなるらしいです。このフレンドリーリーグではどうしましょうかね? とりあえず市場で簡単に買えるようになれば、ボールも変えていかざるをえないですねぇ・・・。

ほんとに書くことがなかったので、まとまりがありませんが、今日はおしまい。

戻る