今テレビ中継で・・・

今、6/4 21:55頃。広島球場で広島カープとオリックスバッファローズの試合のTV中継が行われてます。
そこで、約45分ほどの中断が起こり、今、その中断が終わったところです。
詳しくは分からないのですが、オリックス仰木監督が、「ピッチャー菊地原」の交代を言ったとか言わなかったとかで、中断となりました。仰木監督が言った覚えがなったようなのですが、どうやら仰木監督が交代を申し出たようで、審判はそのように聞いて、すでに場内放送で流れた後で・・・。仰木監督が抗議し、審判とやりあってたみたいです。本音を言うと、「仰木監督、とうとうボケが来たか・・・?」と思ってしまいました。まぁ、これは冗談ですけど・・・。

で、実はその中断の間、なんとなくええ感じで。両チームの選手がファンサービスとして、練習球にサインを書いてお客さんに投げたり、選手がフェンスまで行ってファンにサインを書いたり、お客さんとキャッチボールをやったり・・・。
この雰囲気が、テレビで見ててすごくいいなぁ・・・と。当然、45分もの長い中断なので怒っている人がたくさんいるようでしたが、そんな時間を利用して選手と触れ合ったファンの人は結構喜んでました。なんかええ感じやなぁ・・・。ほのぼのしてます。

で、結局、仰木監督は退場処分となり、試合は続いてるのですが、これは仰木監督だけでなく審判も何らかの処分が下されるなぁ・・・。仰木監督が大ベテランなので審判の方々も高圧的なことはできなかったのでしょう。。。

ちょっと面白かったので、ひとり言してみました。

戻る