中央復建戦日記

今日は、2005年度リーグ戦の開幕戦となる試合、中央復建vsセントラルが行われ、参加してきました。
中央復建さんは20人弱、セントラルが12人とフレンドリーの試合ではあまりない人口密度の高い試合となりました。
試合は、初回中央復建が先制しましたが、すかさずセントラルが同点。さらに3回に1点を奪って逆転しましたが、5回にOitaがボコボコに打たれ一気に3点を取られ逆転され、終わってみれば2:4で負けてしまいました・・・。

中央復建さんはよう打ちますよねぇ・・・。Oitaの調子が悪かったように中央復建さんには映ったようですが、肩痛を常に持っていて、すでに36歳のOitaにとってはもういっぱいいっぱいです。甘く入ると簡単にヒットを打たれます。途中狙ったところに行くような調子のええ時期もあったのですが、力むと球が真ん中に・・・。えらい打たれました。
さらに打ってもチャンスでの三振を含め2打席2三振・・・。最悪です。

ただセントラルとしては非常にええ感じで、新しく入った伊藤くん、井上くん、藤井くんがいきなり大きな戦力となりました。投げてても、守備がええので試合も締まるし、Oitaも投げやすいし・・・。セントラル、助っ人無しでもすごく強くなったんじゃない?

ということで、今日は負けましたが非常にええ試合でしたし、最後も2点差で1死満塁の大チャンスもあったので、最後の最後まで盛り上がりました。こんな試合がずっとできれば楽しいかな?

Oitaの話に戻しますと、もう相当ポンコツですね。肩の痛みが治まらないし、まっすぐは走らなくなってきてるし、変化球も大したことないし・・・。それにここという場面で球が真ん中に入るし・・・。なんかつらいなぁ・・・。この年齢からでは、野球を職業としていない限り無理なのかなぁ・・・。トレーニングはしてるけど、ランクアップを目指しているのではなく、現状維持を目指したものだし、それに加えて年齢が・・・。
悔しいなぁ・・・。やっぱり野球というのは負けると悔しいなぁ・・・。自分のピッチングがよければ勝ててた試合だけに、悔しい。

次はSnipersとの試合。これに勝てば3位入賞。上手くいけば準優勝にも輝ける大事な試合。投げるかどうかは分からないけど、投げるチャンスがあればきちんと仕事をしたい! と思っています。

戻る