ダルビッシュ投手初勝利!

さっきまで、日本ハムvs広島カープの試合をケーブルテレビで見てました。最初は楽天と巨人の試合を見てたのですが、新聞を見ると日本ハムの先発はダルビッシュらしいということだったので、すかさずチャンネルをチェンジ。
さすがダルビッシュ投手、ええ球投げてました。私が見始めたのは7回頃と終盤だったためなのか、ストレートは140km/h前後なのですが、伸びがあって切れてました。あと、落差のあるシンカー。あれはええ球です。なんといっても、あの肘、肩等を含めた腕の使い方がすごく柔らかくて、球にもキレがあって・・・。ええピッチャーですねぇ。
最後は、ご愛嬌というか、甘い球を新井選手、野村選手にホームランを打たれて完封どころか完投もできませんでしたが、高卒初先発で初勝利。立派、立派。
まぁ、喫煙問題、キャンプ中のパチンコ屋入店等々、本当に世間を騒がせまくりましたが、こうやって結果を残すあたりが、非凡ですね。
これからも楽しみですね。

ところで、楽天はせっかく東北高校出身の良い選手がいたのにもったいなかったなぁ・・・。まぁ、一場投手もええ投手ですが・・・。よく考えると両投手とも少々灰色がかってましたが・・・。こうなると一場投手にもがんばってもらわないといけないなぁ・・・。

戻る