コンフェデレーションズカップ日本vsブラジル

いや〜、日本vsブラジル見ましたか? oitaは3:30に起きて見ちゃいましたよ。あまりにもええ感じのゲームだったので興奮しちゃいました。
さすがにブラジル強かったですねぇ。でも、日本、がんばりましたね。サッカーは素人ですので、何を書いてもおかしいかもしれませんが、とにかくいつの間にはブラジルがボールを支配してて、いつの間にか攻められている・・・。日本がボールもっててもいつの間にかとられるし・・・。
日本が得点をとったのは、どちらも中村選手が絡んでますが、とにかくスキを突いてゴール前にいるとチャンスがあるんですが、そこまでもあまり行せてもらえてなかったような気がします。でもええ試合でした。
ブラジルも結構真剣やったように見えましたし、特に同点になってからは本気モードに見えました。最後の大黒選手のヘディングも惜しかったなぁ・・・。勝ったと思った・・・。
中村選手も中田選手も素人目ですが、ええ動きに見えました。あと福西選手、加地選手が目立ちましたが、攻撃している時の小笠原選手と玉田選手は何となくあかんように見えました。というかブラジルのチェックが早いしすごいんですかねぇ・・・。
W杯でどこまでできるかは他の国の本気度も今回とは全然違うでしょうからどうなるか分かりませんが、何となく日本も期待できそうで、1年後が楽しみですし、寝る時間が無さそうで、今から怖いなぁ・・・。

それにしても、今は朝の6:00です。日本vsブラジル終了後書き込んでます。というのも、実は23日はoitaはお仕事お休みなんですねぇ。。。先日、会社の創立記念日ってのがあって、その日は仕事をして今日23日に代休をもらっちゃいました。代休はいつでも良かったのですが、仕事も落ち着いているし、この日の朝に日本vsブラジルがあるのも知ってたし・・・。

ということで、今から寝ます。今日は、野球の試合中にはかけませんが、野球用にサングラスでも買おうかと難波にお出かけの予定です。みなさんが働いている時に遊ぶという優越感に浸りたいと思います・・・。ごめんなさい。

戻る