Snipers戦日記

いや〜、土曜日は暑かったです。13時からの日本工営さんと八千代さんの試合を審判した後、Snipersさんとの試合、さらにその後テニスもしまして・・・。疲れました。世の中では熱中症と倒れた方がいたとか・・・。どうりで暑いはずです。

まず、審判をさせてもらった日本工営さんと八千代さんの試合の感想を。18:11で日本工営さんが勝ちました・・・。疲れました。両チーム投手の加藤さん(日本工営)、大浦さん(八千代)ともに四球が少なかったので、得点ほどの疲れた試合ではなかったのですが、やはり暑かったせいもあり両チームのみなさんもばててました。試合は、両チームともにヒットあり、エラーありと大荒れでしたが、大事なところでエラーが目立った八千代さん、そのチャンスを上手く突いた日本工営さん・・・といった感じで日本工営さんが勝ちました。それにしても日本工営さんはよく打ちます。実力のあるチームですが、最近は調子が悪かったのですが、そろそろ上位に復活しそうな雰囲気を感じました。

さて、自分の試合、Snipersさんとの対戦。今日の目標は、この前買ったスポーツ用サングラスのお披露目。女子ゴルフ横峯さくら選手がイメージキャラクターのサングラスを持ってきてみんなの前で見せびらかす。。。これで今日一日が終了です。
で本業の方ですが、先発したのですが、中3週もありながら肩が痛く、寂しい思いでマウンドに上がりました。まぁ、軽く投げてもストライクはそこそこ入るので、初回に2点取られましたが、すいすいと投げることができました。主にスローボールを投げ、時々、肩の痛みを押して思いっきり投げるストレートにSnipers打線は翻弄されてました。初回に2点を許しましたが、その後は6回まで投げ、打者26人に対し被安打6、奪三振8、四死球0、失点2、自責点1とええ内容でした。ただバッティングはあきませんでした。全く打てませんし、バットに当たらないんですよね。四球か三振という結果・・・。やばいなぁ・・・。

まぁ、勝ててよかったです。まずはいつも最下位争いをしている宿敵Snipersさんに勝ったことが満足。次に、これで2004年度のリーグ戦は3位以上が確定し、しぼりたてvs中央復建でしぼりたてが勝てば、セントラルが準優勝になります。2004年度はええ成績でした。

これで2004年度の全日程を終えました。
結局、全試合に登板し、2試合を除いてすべて完投。7勝2敗、55イニングを投げて打者224人に対し、被安打45、奪三振64、与えた四死球6、失点16、自責点12、防御率1.53(7イニング換算)という結果となりました。自分自身、被安打の多さが気になるのですが、奪三振数は投球回数より多いし、四死球が1試合あたり0.67個平均というのは、自分自身ええなぁ・・・と。すっかりコントロールのええピッチャーになりました。

ただ、肩の痛みが全然取れないなぁ・・・。まぁ、無理すれば投げれることはわかっているのですが、やっぱり満足に投げることができないのがつらいなぁ・・・。まぁ、今の状態でも投げれることがうれしいので、まだまだ肩のトレーニングを続けていきたいなぁと思います。

最後に、セントラル以外の人には関係無いのですが、25日の試合は、セントラルで成績を付け出してからちょうど100試合目の記念すべき試合となりました。そんな記念の試合で勝ててうれしいです。詳しい成績はセントラルのページにありますので、興味のある方は覗いてやってくださいな。

戻る