渡船と野球

今日は、この前のひとり言のとおり、港支部の野球の試合に行ってきました。で、大正区の小林公園で試合があったので、南海電車汐見橋線津守駅で降りて、落合下渡船場というところから渡船で川を渡って小林野球場に行ってきました。
朝6:55堺発の電車に乗り、岸里玉出で汐見橋線に乗り換え、津守で降りました。津守駅のすぐ近くの西成公園を横切って渡船場に行くのですが、公園内はホームレスの人たちがたくさん家を作って住んでる状態で、おじさん、おばさん、犬、ネコ、ニワトリ等々、あとはごみの山々・・・。当初は船に乗ることでバングラデシュ等々海外出張したところを思い出すかと思いましたが、西成公園でカルカッタやバングラデシュを思い出しました・・・。何となく心躍る雰囲気というか、何と言うか・・・とにかく、公園を横切って、船に乗りました。乗ったのはこんな船でした。

まぁ、市営の船で無料ではあるのですが、私が乗った船はお客さんが2人で、船の方の運転士・添乗員で2人。マンツーマンでした・・・。やっぱりなんかええ感じでした。。。

で、野球の方ですが、今日は港支部の知事杯A級の準決勝。メンバー充実、人数も十分ということで、ベンチスタート&スコアブック書きでした。試合は、もうえらいこっちゃで、うちの4番がいきなり2打席連続のホームラン。1打席目も打った瞬間入った・・・と思いましたが、2打席目はもっと圧巻で、フレンドリーでも使うあの小林野球場のレフトフェンスのもっともっと高い位置をライナーで越えていく・・・。もうびっくりでした。すごいなぁ・・・。
そんな感じで完全に試合はこちらのペース。うちの2投手はそりゃもう完璧なピッチングで結局7:0でリード。で、最後の最後に、この余裕の展開でまたもやoitaをマウンドに立たせてくれる余裕の試合展開。で、急遽肩を作ってマウンドに上がらせてもらいました。
が、今日は全然ダメでした。。。与四球2、被安打多分2、で結局2失点。さらに、2点を失った後も二死満塁の大ピンチで、ホームラン打たれると1点差にもなる状況・・・。相当、やばいなぁ・・・と思いました。結局、最後の打者をシュートで三振に採ることができたのですが。今日はスライダーが全然決まらず、ほとんどボールだったかもしれません・・・。このあたりのコントロールをしっかりしないと、このレベルでは全然通用しません。今日は自分の実力を思い知らされた一日でした。。。

ということで、来週は決勝戦があるようです。oitaは出場できないこと濃厚ではありますが、非常に楽しみです。
いやいや、この年齢になっても、野球ちゅうのは楽しいもんです。
(実は、PCの状態が悪く、ここまで書くのに10回以上、フリーズしてしまい、もう何を書いているのか分かりません・・・。原因不明で、混乱気味です。)

戻る