久しぶりのフル出場

今日は、しぼりたての助っ人として、しぼりたてvsオリエンタルの試合に参加してきました。本当ならば、その後でセントラルvs近畿技術Junkeesの試合が予定されていたのですが、都合により中止となりました。ということで、しぼりたてへの助っ人で野球だけとなりましたが、たっぷりと野球をやってきました。
この前はセントラルの野球が人数不足で中止になり、今日の試合も中止になり、また前のセントラルの試合では投げずに最後に少しだけキャッチャー、港区のチームでは当然かなわないフル出場・・・ということで、最初から最後まできちんと野球ができたのはずいぶん久しぶりのこととなりました。まぁ、野球というものは、ユニフォームを着て、ベンチにずっとおってもそれは野球をやったというのが正しいとは思うのですが、まぁ、きちんとレギュラーメンバーとして最初から最後まで・・・という野球ということで解釈をしてくださいまし。

で、しぼりたてとオリエンタルの試合ですが、オリエンタルさんはエース大内さんが肘の調子が悪く、いつもの投球ができずに、荒れた試合となりました。試合は、上手くチャンスをモノにしたしぼりたてが大量12点を奪い、12:6でしぼりたてが勝ちました。私が助っ人で参加して、きっちんと助っ人らしい活躍ができればいいのですが、さすがにそこまでの実力もなく、まあ9人いないと成立しないスポーツ野球の9人目のメンバーとして、立派にメンバーをこなしたと思います。
試合では1番レフトと大役を任命され、久しぶりに1試合に5打席も立たせてもらい、5打数2安打と2本もヒットを打つことができました。といっても、1,2塁間を抜けるゴロ、ライトの前にポトンと落ちるラッキーなヒットの2本だったので、会心の1打! みたいなのはなく、バッティングでは少々消化不良ではあります。守備では、久しぶりのレフトでしたが、フライをいくつか捌き、ちゃんとできたなぁ。。。と思います。結構満足しました。

で、最近、個人的に話題にしているのは、新しいグラブを買うかどうか・・・という動き。グラブはいくつかあるのですが、今のグラブ、使いやすいのですが、非常に小さく何となく、外野なんかを任される場合、少々心配というか、ちょっと違うかなぁ。。。と。で、新しいのを買おうと思っていたのですが、今日の助っ人の帰り、昔勝って使っていないグラブ(硬式用でデザインも好き。ただし、使っていないので堅くて、思い。。。まだまだ使える状態じゃないもの)を一生懸命育てて、使えるようにしよう! と思い、住ノ江にあるスポーツデポに立ち寄り、グラブケア用品を買い込んで帰ってきました。
帰ってすぐにグラブを触りだしましたが、そんなにいっぺんに柔らかくなるものでもないので、徐々に使えるようにしていきたいなぁ。。。と思っております。でも、新しいグラブもほしいなぁ。。。とも。

そして、みなさんにとってはどうでも良いパソコンの状態ですが、すこぶる良し! 金曜日新パソコン購入の予定をずらし、現在土曜日ですが順調に活動中。今日の調子が悪ければ、明日買いに行く予定だったのですが、非常に迷うところではあります。ずっとこんな状態ならば全然問題ないのですが、おそらく、月曜日ぐらいにまた病気がやってくるような。。。 本当にoitaの心を迷わせるすばらしいパソコンです。。。

戻る