パリーグプレーオフが熱い!

今、パリーグプレーオフ第3戦が終わりました。9回、誰もが疑わなかった千葉ロッテマリーンズの優勝だったのですが、なんとソフトバンクホークスが4点差を追いつき、最後は延長10回、川崎選手のサヨナラヒットでホークスが勝利をあげました。

ロッテもソフトバンクも好きなのですが、今日はソフトバンクにきちんと勝ってほしかったなあ・・・と思いました。が、試合はロッテが4点差に広げ、最後に小林雅投手が出てきた時に、優勝が決まったと思いました。
これでロッテの2勝1敗ですが、流れからは五分といってもいいくらいでしょう。

こんなたのしいシリーズが明日も見れるなんて、幸せです。

でも、ロッテのダメージは大きいでしょうねぇ。9回裏、ロッテのベンチはみんな優勝決定の瞬間で駆け巡ろうと、今にもベンチを飛び出すような雰囲気でした。みんなニコニコで、黒木投手の顔も見えましたし。。。 小林雅投手も相当力んで投げてたし、明日以降も同じような場面があったら、バレンタイン監督はどうするんでしょう? バレンタイン監督なら、やっぱり小林雅投手を出すでしょうけど、そこで仕事をしてこそ男。個人的には、最後にきちんと小林雅投手が出てきて、彼が胴上げ投手でロッテが勝つ、というのを見てみたい気がします。まぁ、逆に、ソフトバンクが逆転3連勝ってのも見てみたい気もするけど。。。

さて、個人的には、今日は会社のソフトボール部の練習の予定だったのですが、雨で中止になりました。最近、野球用のグラブをずっと使っていたので、急遽、ソフトボールで使っていたグローブを出して、オイルでケアして、準備万端だったのですが・・・。
野球のように上から投げると痛いのですが、ソフトでウインドミルで投げても全然痛くないので、ちょっと楽しみにはしてたのですが。。。

で、来週は大きな声では言えませんが、「土曜日から月曜日まで2泊3日で北海道に行ってきます」。いつも行っている知り合いの牧場(多分みんな知りませんが、GV北九州記念というレースを勝ったラッキーオカメという馬が引退してすごしている牧場)にも行きますし、多分、社台ファーム、ノーザンファームにも行くかもしれません。そこには超有名な馬がいっぱいいます。興味のある方は、oita個人宛にメッセージでも。まぁ、その前にもう一度ぐらいひとり言します。

では。

戻る