やっぱりパリーグは熱かった!

今、そう、たった今、パリーグのプレーオフが終わりました。会社にいるときから落ち着かず、定時に会社を抜け出して、ひたすらTV中継を見ました。途中からでしたが、一球たりとも逃さず試合を見ました。

最高の試合でした。千葉ロッテマリーンズもソフトバンクホークスもすごく良かったです。どちらにも勝ってほしかった、どちらにも負けてほしくなかった・・・。松中選手のタイムリーうれしかったし、福浦選手がタイムリーを打ってうれしかったし・・・・。里崎選手がタイムリー打ってうれしかったし、馬原投手が抑えてうれしかったし・・・。最後も小林雅投手にがんばってほしかったし、ホークスが同点に追いついてほしかったし・・・。
すごく興奮したし、感動したし。優勝が決まって、マリーンズの選手が喜んでいるのがうれしかった一方で、ホークスの選手が寂しそうにしてて、吉武投手が涙を流している姿を見て、悲しかったし・・・。
マリーンズのバレンタイン監督にチャンピオンフラッグを渡す表彰式で、ホークスファンがマリーンズの選手にエールを送り、すぐにマリーンズファンがホークスの選手にエールを返すところで、ぐっときた。良かった、最高でした。
千葉ロッテマリーンズは優勝に十分値する、強くて良いチームでした。ソフトバンクホークスもシーズンで首位になった最高のチームだったと思います。

プレーオフはすごく盛り上がりました。でも、やっぱり、シーズンを通して首位になったチームが2年連続してリーグ優勝できないシステムは果たしてどうなのか? という疑問もあります。まぁ、こんな難しいことは関係者の方に任せて。。。とにかく、面白かった、そしてパリーグは熱かった。

さてさて、日本シリーズもここまで盛り上がるでしょうか? ま、セリーグのチャンピオンが阪神タイガースというだけでおそらく盛り上がるでしょうし、両チームのファンの応援もすばらしいし、もちろん選手もすばらしいし。。。
両チームともに先発投手、中継ぎ投手、抑え投手がすばらしいし、機動力も十分、打線もすばらしい。すごくいい日本シリーズになるんだろうと思います。

oitaは大阪に住む人間ではありますが、パリーグ代表千葉ロッテマリーンズを応援するよ。千葉ロッテマリーンズが好きだ! だから。まあどちらがチャンピオンになろうとも面白い日本シリーズになるだろうと思います。そうそう、さらに日本シリーズを制したチームは、韓国、台湾、中国のチャンピオンチームとのアジアシリーズみたいなのがあるそうです。どうやら、まだまだ野球は熱いぞ。

こんなプレーオフが終わってしまうのは寂しいなぁ。。。今から千葉ロッテマリーンズのビールかけでも見て、もうちょっとだけ、プレーオフの余韻を楽しもうと思います。


戻る